プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛矯正とカラーについての質問です。

昨日(水曜日)前髪と顔周りのみ、縮毛矯正をかけました。しかし、火曜日までに絶対に黒染めまたはダークブラウンにしなくてはいけなくなってしまいました(学校の関係で…)
行ける日を考えると、土曜日か月曜日なんですが、それだと縮毛矯正をかけてから、3~6日しかたちません。他の質問記事を見させて頂いたところ、最低でも1週間~2週間はあけた方が、良いとの事でした。
縮毛矯正をかけてから、3~6日しかあけずに、カラーをするというのは、やっぱり良くないでしょうか?

また、縮毛矯正した美容院だと、カラーが凄く高いので、違う美容院でカラーしたいと思っていますが、縮毛矯正とカラー、違う美容院で施術してもらうというのは、避けた方が良いですか?

長くなりましたが、答えて頂けると嬉しいです。
お願いします!

A 回答 (1件)

傷むというのもありますし、ものによっては矯正が取れる場合もあります。

なので本当は避けて頂きたいです。
矯正をした店の方が薬とか施術がわかっていますので、対応しやすいです。
    • 0