アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かをしているとき(仕事でも、ネットでも)に話かけられるといらいらします。話しかけるなという態度がでてしまい、後ですごい後悔します。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

「話しかけないで下さい」…キリッと無表情で、僅かに笑顔をたたえつつ言い放つことをオススメします(笑)



無遠慮な話し掛けは本当に欝陶しくて厄介なものです。
話し掛けの絶対数を減らしていかないと命に関わります
    • good
    • 0

集中と夢中になるのは違うと思います。



手を止めることで損失がでる仕事ではない限り、作業を中断する勇気が必要かと思います。

また「仕事を頼むなら忙しい人に頼め」と聞いたことがあり、仕事が出来る人ほど時間を作ることも、対応も早いという意味です。

少し例えが悪いのですが、夢中になるのは子どもが遊びに没頭することと同じで、誰にでもできることだと思います。

作業を中断する勇気を意識してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の反応は相手にすごいきついことをしていると思うので、
手厳しい意見どうもありがとうございます。

自分のわがままなんだなってすごく思います。

作業を中断する勇気を意識していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 17:54

人間は二度と後悔をしないよう同じ過ちは繰り返さない物です



学習することです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!