推しミネラルウォーターはありますか?

7月に6日間お休みを取れたので、母親と旅行に行こうと思います。ベトナムを考えていましたが、ガイドブックを借りてきたら、蒸し暑くベストシーズンではないとのこと。
母と行くので世界遺産めぐりを中心に、リゾート地はあまり考えていません。
日数的にもアジアが良いと思っていますが、7月でベストシーズンの国ってどこでしょうか?
ベトナムで進めてきたのでちょっとスケジュールの日にちが迫ってきてあせっています…。

A 回答 (8件)

シェムリアップ・アンコールワットはどうですか?

一応、雨季にはなるんですが、同時期の東京より少なく、降っても朝夕のスコール程度です。ちなみに、私は雨季の9月にいきましたが4日の滞在中、ほとんど雨には降られませんでした。最近、天候不順なので絶対とはいえませんが、避けるほど悪くはないと思います。

なにより、雨季の季節の方が緑が映え、圧倒的にきれい。冬の乾季は逆にカラカラに乾いているのでつちぼこりは舞うは、木々も元気ありません。
また、それでも乾季がハイシーズンといわれているため、雨季はホテル代も安いんです。

少なくとも、世界遺産がめあてでしたら、ベトナムよりおすすめですし6日ならちょうどツアーで手ごろなのあります。確かに、暑いですが、乾季のど真ん中よりましですし、ツアーであれば移動はバス。個人手配であっても、車をチャーターすることになるとおもうので遺跡の中は歩きますけど、そんなにきつくないと思います。また、たいていのツアーはたっぷりめにお昼の休憩をはさみますので、スケジュール的にはきつくないとおもいます。

また、このシェムリアップは昨今観光開発が進んで、ホテルも手ごろな値段で魅力的なところに泊まることができるのもおすすめする理由の一つです。

実は、私も両親連れて雨季のアンコールワットを再訪したいとかんがえているんです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
シェムリアップに決定です。
ありがとうございました!

こうなりゃあ、いっそのこと思いっきり暑い処へ行っちゃいましょう。

昨今、人種差別で話題の中国は新彊ウイグル自治区のトルファン。
気温40~43℃。湿度5~6%。そりゃあ暑いけど、カラッとしていて気持ち良いぞ。なんせ、スイカは冷やさなくても良い。炎天下にゴロゴロ転がっているスイカを、サクッと切った瞬間水分が気化してスイカが勝手に冷えてくれる。「西瓜」ってこういうことだったのか、と納得させられながら、砂漠の中の朽ち果てた遺跡群、火炎山、等々を巡る。
北京で国内線同日乗継でウルムチへ。翌日、車で天山山脈の中腹を走りトルファンへ。3日も居ればバテちゃうので、2泊3日くらいでウルムチへ戻り、余った時間はウイグルの文化色あふれるウルムチを探索(ウルムチは最適の気候です)。
7~8月でしか体験できない世界です。
おそらく、今から手配しても間に合うのでは・・・。
    • 0

こんばんは。

東南アジアで7月がベストシーズンにあたるメジャーな旅行先は、バリ島くらいでは?
リゾート地のイメージが強いですが、島内には見どころも多く、
ボロブドゥール遺跡のオプショナルツアーなどもありますよ。
ただ、ベストシーズンとは言え暑いことは暑いですよ。

それから、ベトナムは6月にホーチミン、9月にハノイに行ったことがあります。
どちらもベストシーズンではありませんでしたが、それほど雨に降られた記憶はありません。
タイで何度か経験した激しいスコールというのは一度もなかったですね。
あと、雨が降ると涼しくなったりして、それほどイヤな思いはしていません。
タイやビーチリゾートがメインなら、雨季はちょっと考えてしまいますが、
ベトナムであれば、私なら行ってしまうと思いますね。
蒸し暑さに関しては、東京都心で35℃以上を記録する日に出勤するよりマシかも(笑)
    • 0

ここは中国は人気無いんですが

せっかくの万博やし 中国自体まだ行ったことが無くて
食わず嫌い状態なら 試してみる価値はあると思います。
 経験済みで どうしてもダメとなると難しいですが。

北京+上海で 6日だと少し忙しいので
どちらかだけでもいいと思います。

航空券はとりやすく 滞在費もそんなにかかりませんし
治安も今のところ安定していて VISAも不要ですから
障害は少ないです。
 言葉は 筆談すればどうにかなることが多いです。
    • 0

昔シンガポールに7月に行きましたがクソ暑かったでしたね。

2週間の予定でしたが、3日で飽きて現地でバリ行きを手配しました。
南半球のバリはこの時期涼しくて過ごしやすいですよ。
この時期に東南アジア~インド方面には行きたくないですね。
昨年7月下旬ソウルに行きました。左程暑くなくコングクス(大豆スープ麺)、三清洞のおしるこ、北村カルグクス(うどんと水餃子)を堪能してきました。 
    • 0

それ以前に、もう1ヵ月前を切っていますし、7月半ば以降は夏休みシーズンにもなりますから、旅行会社に行って今からでも申し込める空席のあるツアーがあるかどうか探してもらったほうが良いのでは?

選択肢があるかどうか。
    • 0

ベトナムはどの季節に言っても蒸し暑いですよ。

我が家は1月にもいったことがありますが半端でないくらい蒸し暑かったです。
ホーチミンに知り合いがいて1年の様子を聞くこともできますがはっきり言って1月から12月までそれほど変わらないようです。。

アジアはどこも同じです。。
    • 0

7月が「ベストシーズン」のアジアの国ってあるんでしょうか。

赤道周辺以外は どこも雨季がらみで天候も不順のような感じですが。

シンガポールあたりだと ヘイズやスコールはあれど
そんなに問題ないでしょうが まぁ暑いです。

上海+北京 で 6日なら それなりにうろうろ
できそうですが。

この回答への補足

アジアで考えていますが、やはり雨季の場所が多いようです。
マレーシアくらいかと…。
ウズベキスタンなども候補にあげていますが、日数がきつそうです。

• 0