プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がうつ病で、セックスレスから来る欲求不満で悩んでいます。
24歳女です。
   ______

彼氏とは付き合って4年半です。
私は彼氏の実家のそばに一人暮らしをしていて、大学生の彼は毎日のように私の部屋に遊びに来ます。

彼氏は最近うつ病になって、病院に一度行きました。
そんなに重病ではない(歯磨きや入浴・食事などは毎日ちゃんとする)と思うのですが、性欲が全くないと言うのです。
Hな動画を見てオナニーをしようとしてもできないらしいのです。

私は健康だし性欲も人並みの女性(もしくはそれ以上)あり、セックスへの価値観も人生の中でとても重要なものと捉えています。
彼のできる範囲で私の欲求不満解消に協力してもらいたいと考えました。
クンニや指ですることを求めたのですが、彼は今は私の性器を見るのも嫌なそうです。

私の「セックスがしたい」という欲求は行き場がなくなり、私は悲しくなって涙が出て来てしまします。
彼を愛しているので浮気はしたくないですが、このままだと、、タイプの男性に誘われたらどうなるか分かりません。

彼と私はお互い愛していて、信頼し合っています。
2人で一緒にいるとお互いよく笑います。(最近の彼は以前にくらべると元気はありませんが…)
以前は週に2回ほどのペースでしていました。

私は彼が元気でだった頃も今も毎日オナニー(手で)をしますが、それだけでは満たされません。
セックスで感じるオーガズムも別格ですし、それまでもプロセスも、肌がふれあう感じも、セックスをしている時の彼を見るのも大好きです。
彼を愛しているので浮気はしたくありません。
ですので間違いが起こる前に早くこの欲求不満の解消法を見つけなきゃ、と考えています。
何か良い方法・アイディアはありませんか?

女性・男性問いません。
返答をお願いします。

A 回答 (6件)

私(男)自身、うつ病を患って7年になります。

うつ病にも色々ありまして、私の場合、心ではなく体の不調に症状の出るいわゆる「仮面うつ病」です(決して仮病ではありません。念のため)。
心にほとんど症状が出ないため、性欲は世の男性と同じくそれなりに旺盛です。

ですが他の方々も書かれている通り、うつ病の人に「これをしなさい」とか、「して欲しい」とかを求めることは、ほとんどタブーに近いことなのです。例えば私に関して言えば、性欲に関しては問題ないものの、「ダラダラしてないで働きなさい」などと言われることは最も酷で傷つくことです。もしかして彼氏さんに対してはクン二をしてほしいとか、無理に性行為をさせることは同様につらすぎることなのかもしれません。

他の方への質問者様のご回答を見て、「うつ病の彼を受け入れる」とのこと。よほど愛していらっしゃることと想像します。問題は質問者様の性欲の処理方法ですね。けっこう旺盛な方とお見受けしますので、処理の方法も一筋縄ではいかないのでは、という気がします。いくらオナニーでその場はしのげたとしても、やはり異性との物理的な接触にはかないませんから。。。。

無責任な言い方かもしれませんが、バイブやローターなどを駆使して、オナニーしまくったらどうでしょう??そのようにしてガマンしている男は世の中に何千万人といるのですから。女性も少なからずいることでしょう。
あと、ヤフーチャットのアダルトカテゴリもお金がかからず結構刺激的です。男性器を公開してくれるカテゴリもありますし(興味ありませんか?)、文字だけ、あるいはボイスでの仮想Hも可能です。
こういったところで欲求不満を解消されればいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うつ病である方からのご意見はとてもリアルで勉強になります。
より彼の気持ちを思いやる事ができそうです。

>やはり異性との物理的な接触にはかないません
…おっしゃる通りなのです。

大人のおもちゃは持っていないのでチャレンジしてみようと思います!
ヤフーチャットですか!知りませんでした。そのような方法も確かに刺激的ですね。
のぞいてみます。

具体的な手段を提案して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/07/01 00:28

>膣内で感じるオナニーをすれば欲求不満が解消される


>かも知れない、と希望を持てました。
彼氏とのセックスで、イクことができますか?
もしクリでしかイクことが出来ないとしたら、
中でイクまでに少し時間がかかるかもしれませんけど
練習してみて下さい。

>ディルドですか…温めるというのもミソですね。

 形がそっくりなので、触ったり舐めたりすると
中に欲しくてたまらなくなると思います。
 挿入の際は、コンドームを被せると衛生的です。
それとローションを使用すると、スムーズに
出し入れできますよ。
 (あまり濡れていない状態だと、膣内に傷がつきます)

>そのようなグッツも色々調べてみます。
ローターや電マなどもありますが、お勧めしません。
 あまり激しい刺激を与えるオナニーを繰り返し、それに
慣れてしまうと、セックスで感じることができなくなる
可能性があるからです。
 あなたは、クリを直接、激しく擦ったりしてませんか?

 彼氏の病気が治るまでは、ディルドを使った疑似セックスで
性欲を解消してください。
 どうしても一人では盛り上がらない時は、2ショットに電話し、
テレHすれば、本当にセックスしてる感覚になり、
きっと満足できると思います。
 生理前なんて、特にセックスしたくて、たまらないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼氏とのセックスで、イクことができますか?
…はい、彼とのセックスではほぼ毎回イきます。

>あまり激しい刺激を与えるオナニーを繰り返し、それに慣れてしまうと、セックスで感じることができなくなる可能性がある
…そうなんですね…
その事も頭に入れて考えてみます。

細かなご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/02 13:26

>私は彼が元気でだった頃も今も毎日オナニー(手で)


>をしますが、それだけでは満たされません。

もっとセックスに近いオナニーをするしかありません。
 
 やはりセックスの時のように、膣内が満たされないと満足できないと
思います。
 お勧めはディルドです。
お湯で温めたディルドに跨り、ゆっくり挿入する。
そして、腰を上下に動かし、一番感じる角度・一番感じる速さで
出し入れすれば、本物で突かれてるように感じ、満足できますよ。

 毎日オナニーしても満たされないっていうのは、クリだけを
刺激しているからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>膣内が満たされないと満足できない
…そのように考えたことはありませんでした!
膣内で感じるオナニーをすれば欲求不満が解消されるかも知れない、と
希望を持てました。

ディルドですか…温めるというのもミソですね。
そのようなグッツも色々調べてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/01 00:34

鬱病の人相手に何かを望んだり期待してはいけません。


それがまず第一です。
それができないと思ったら結婚前のあなたはお別れを考えることです。

自分の一生を犠牲にしても貫き通せる自信がある場合だけつき合い続けることができます。
鬱病にはガマンが期待できないのですよ。
彼氏の鬱病を受け入れるとしたらあなた自身の欲はすべて殺すしかない!そういうことです。

この回答への補足

この欄をお借りして補足させてもらいます。

彼のうつ病を受け入れ、付き合い続けていく事は私の中で決まっています。
そしてうつの彼に何かを望んではいけない事も1~3の回答の方々のお陰で分かりました。

今知りたいのは、浮気以外の欲求不満の解消法です。
女性ならオナニーの方法や、または全く別の事をする…等。
また、女性で性欲を押さえる薬を服用されている方がいたら是非詳しく聞きたいです。

どうかよろしくお願いします。

補足日時:2010/06/28 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanda5454様

回答ありがとうございます。
うつ病のことをよく理解していなかった事を反省しています。
彼に何かを望む事はやめようと思います。

ただ、「彼氏の鬱病を受け入れるとしたらあなた自身の欲はすべて殺すしかない」
というのは極端な気がします。
私は人間で、食欲や睡眠欲と同じレベルで性欲があるのに、その内のひとつを簡単に「殺す」ことはできないし、抑圧し続けると精神に異常をきたしそうです。

ともあれ、率直な意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 21:53

私もno.1の方と同じ意見ですね。


2択しかないと思います。

でも、、、彼にクンニや指ですることを求めるって・・・
彼は病気なんですよ?
あなたの欲求不満もつらいでしょうが、病気の彼にそういうことを求めるって
いうのはどうなんでしょうか。
週に2回セックスしていた彼が、Hな動画を見てオナニーすらできない状況
なのに、オナニーのお手伝いをしてもらうなんて発想自体が信じられない
んですが。
よく彼は怒らなかったと思います。

彼の辛さを思えば、答えは出るのではありませんか?
彼が今後病気になる度に他の男がチラつくのでしょうか・・・
私がその彼なら正直結婚は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
おっしゃる通りで、恥ずかしい限りです。
私は彼の辛さよりも自分の辛さや欲望にばかり目を向けていました。
反省しています。
うつ状態の彼に性的なことを求めるのはやめます。

ただ、回答者様の性欲がいかほどかは分かりませんが、人間なので性欲というのはどうしてもあります。
彼が辛い事を思えば自分の欲求不満が無くなるというものではありません…。

けれど率直でとても為になる回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 21:33

まず最初に思うのが、欲求不満それ自体の解消の問題なのか、それとも、彼氏がいるのに彼氏と性的関係を持てない寂しさが問題なのか、という点ですね。

どちらなんでしょう?


例えば、こんな話を考えてみましょう!
(※あなたの彼氏とは無関係の話のつもりなので、勘違いして読まないでね!)

相手のことはすごく大好き。
でも、性的にマンネリだったり、相手が高齢になったりで、もはや相手に性的な欲求は抱かない。
とはいえ、自分自身の性欲自体は衰えていないので、エッチはしたい!

この場合、3つの選択肢があります。
(1)性欲自体は「浮気」によって解消し、でも、恋人とは円満な関係を継続する。
(2)「浮気」を快しとしないポリシーなので、事実上のセックスレスを自らの意思で受け入れる。
(3)恋人と性の相手の一致を求めるたいので、新たな相手を探す。

以上は、自分自身が原因で相手とエッチできない場合です。


ただ、相手が原因でエッチができないあなたのような場合も、実は状況は一緒です。
なぜなら、原因が自分であれ相手であれ、いずれにせよ、「エッチしたくても相手とエッチできない!」という状況にはかわりないからです。

したがって、あなたが欲求不満の解消それ自体を問題としているのであれば、上の3つの選択肢のいずれかを選択することになります。

しかし、
もし、あなたが、彼氏がいるのに彼氏と性的関係を持てない寂しさを問題視しているのであれば、選択肢はさらに絞られます。すなわち、
(1)自らセックスレスを受け入れて、彼氏がうつ病から回復するのを待つ。
(2)恋人と性の相手の一致を求めて、自分にふさわしい愛の相手を探す。

(1)の場合、愛と性とを切り離して、性を犠牲にして、愛を優先させることになります。
(2)の場合、愛と性とを不可分一体のものと考えて、両者を一致させうる相手を探すことになります。


当然、(1)でも(2)でもない第三の道を求めたいことと思います。
ただ、心因性のEDは、うつ病由来のものも多いので、あなたの彼に性を強要することはオススメできません。
ただでさえ、うつ病の人は、自分自身に対するリスペクトを損ないやすい状態にありますので、
本人のやりたくないことやできないことを周囲が強要してしまうと、さらに自分自身を責めることとなってしまい、症状の悪化にもつながりかねません。
ですから、現時点では、彼に多くの期待をしないであげた方がよいと思います。


というわけで、
あとは、あなた自身がいずれかの選択肢を決断し、「腹をくくって」それを頑張っていくことしかないように思います。


ひょっとすると、望んでいないような回答になってしまったかもしれませんが、応援していますので頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本人のやりたくないことやできないことを周囲が強要してしまうと、さらに自分自身を責めることとなってしまい、症状の悪化にもつながりかねません。
ですから、現時点では、彼に多くの期待をしないであげた方がよいと思います。

…おっしゃる通り、彼は、私に求められるとそれに答えられない自分を責めてしまうようです。
回答者様の回答を読んで、彼のやりたくないことはなるべく触れないようにしようと心に決めました。

彼を愛しているので、セックスレスを受け入れようと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A