アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくイメージが湧かないので、東京ドーム何個分みたいな感じの例えでお願いします。

一兆円も知りたいです。

A 回答 (9件)

1億円をそのまま積み上げると1mになり、重さ約10kgで、デパート等の紙袋1袋分です。


1兆円はその1万倍ですから、高さ10km(重さ100トン)となり、飛行機が飛んでいるぐらいの高さまで積み上げることになります。

蛇足ですが、先日競馬で2億円ゲットした人がいたようです。
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200306/ke20030 …
    • good
    • 1

オーソドックス?にいきましょう!


うまい棒1000万本です。
東京ドーム、面積は46,755平方メートル(グラウンドのみの面積は13,000平方メートル)だそうです。
で、お金は・・・探してもないっすね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん ユニークな回答アリガトウございました!
まとめてで失礼ですがお礼を言わせていただきます。

牛丼・うまい棒・コロコロなど非常に分かり易かったです。

ポイントは、高さ&重さの数値があったってことと、生涯賃金のミニ情報の方に贈ります。

宝くじ当たらないかなぁー

お礼日時:2003/07/15 15:40

#3です。



#6さん・・・そう言われればそうでした。
吉野家で1円玉払った記憶ないですわ。。。(汗

イイ線ついたと思ったのに。。。(爆
    • good
    • 0

金融機関で働いていました。



銀行の十字封のある1千万束、2個でコロコロコミックを3冊重ねたぐらいです。
1億円だとその5倍だから、コロコロコミック15冊という感じ。(それよりちょっと小さい)

1兆円は1万倍して考えて下さい。
    • good
    • 1

NO3の方は間違っていますね!吉牛は税込価格なので357142杯ですよ!


ちなみに毎食牛丼なら326年間食べれます(笑)
    • good
    • 2

enemigoさんへ




どうも、ちょっと東京ドーム何個ではないのですが、

大卒者の生涯賃金(60歳くらいまで勤めたら)が、約3億円とも言われています。
ただしフリーターを続けると、7000万円程度にしかなりません。1億円に届かないですね。

仕事の仕方でこんなに格差がつくようになりました。

1兆円は想像も付きません。
    • good
    • 0

吉野家の牛丼(並)を340,136杯 食べて16円お釣りが来ます。

    • good
    • 1

1万円のピン札で、100枚の束(?)8mm位と聞いたことが有ります。


これでゆくと、1億円で積み重ねて80cmかなー。
1兆円は、これの1万倍だから、単純に積むと8km(?)、後は、お札の面積と、東京ドームの広さがわかればいいわけですよね。
    • good
    • 0

以前1宝くじ売り場で1億円ってこのくらいって


ジュラルミンケースいっぱいの紙束が入っていました。現金で持ち運ぶのはかなり大変なようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!