アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済発展をするには何が必要だと思いますか?
また、それによって国民に何がもたらされると思いますか?

A 回答 (6件)

世界的な経済戦略の後押し。



国民は多国語の習得が必要だと思います。
 教育が内向きの鎖国だと思います。
 秋葉原でも、多国語を話す外国人のほうが、日本語しかしゃべれない日本人より、できる人になってます。
 アフリカでは、中国の電話中継点をいっぱいたててます。
 多国の経済発展とともに、日本が成長していく政策が必要です。
    • good
    • 0

今度は、政権担当者ですかね。



>>経済発展をするには何が必要だと思いますか。
国会議員の定数を半分くらいの350名まで圧縮、公設秘書の数も比例しながら減少。
売国奴中央公務員を全員、リストラ。
余った予算で、国債の穴埋め。
経団連解体。

日本経済は、政治が余計な事をしない限り元に戻ります。
    • good
    • 0

経済発展というと色々有りすぎるが、銀行の貸し渋り、貸し剥しが無くなれば、企業倒産は減ると思う。

但し、そうするとバブル崩壊時にそうだったように不良債権処理が出るので、銀行が倒れないように国が支えるかどうかだ。現在の中国の国営銀行と政府の関係はまさにそうだ。
    • good
    • 0

>経済発展をするには何が必要だと思いますか?



有能な政治家

>また、それによって国民に何がもたらされると思いますか?

明るい未来
    • good
    • 0

官僚が居なくてもよい行政を作ることでは無いでしょうか?



ここ10年の航空行政など見ていると経営が成り立たない小さな空港を日本各地につくり
自分たちの天下り先を確保することを最優先にした行動はひどいと言わざる得ません。
まずい行政のためにアジアの国際ハブ空港の座は韓国に完全に追い抜かれています。

港行政でも全く同じで日本各地に小さな赤字港を沢山作り韓国に抜かれています。
すべての省庁で国民の為でなく自分の天下り先を優先した考えは大変恐ろしいです。

また難しいのは官僚は自分たちの仕事をとられないようにわざと複雑怪奇にして
霞ヶ関文学ともいわれていますが第三者がみても意味がわからないよう、政治家が
立ち入れないように仕組んでいます。

国民にもたらされる物は雇用や経済的収入などではないでしょうか?
    • good
    • 0

お金をバンバン刷って(日銀に国債を押し付けても良い)政府がお金を


ジャブジャブ使えば、100%経済発展します。これを未来永劫続ければ
いつまでも借金を返す必要はありません。
国家とはそのような権限を持ったものなのです。

その結果、国民は欲しいものを得ることが出来、相対的に争いも減り
幸せ度が増え、思いやりの心がわいてきます。

衣食たって礼節を知る、金持ちけんかせず、昔のことわざに真実が
示されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!