アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から車で2時間以内で行ける綺麗な海教えてください。
2歳の子供連れで、泳ぐことはないので足ジャブジャブぐらいできそうな海教えてください。
綺麗な海希望です。出来れば人が少ないところ探しています。

A 回答 (5件)

和歌山由良町の衣奈、白崎の海は人も少なく水はとてもきれいです。


湯浅、御坊道路の広川インター下車20分くらいで行けますが
土日は高速がメチャ混みますので覚悟してください。
    • good
    • 0

敦賀の「水島」もきれいですよ。

敦賀-越前海岸は外海の海流が当たるので、透明度も高かったりします。
http://www.turuga.org/asobu/mizhusima.html

海の透明度だけで言えば、夏場は日本海側の方が良い事が多いですね。日本海側は波も静かですし。ただし、海底の美しさ(魚のカラフルさ)では太平洋側です。もっとも、太平洋側は白崎・白浜・串本と「先に行くほど海がきれい」なので、白崎あたりだと(きれいはきれいなんですが)私的にはちと不満が残りますけど・・・。
    • good
    • 2

大阪府には自然海浜が2箇所あります。


砂浜は期待できませんがお子様は喜ぶと思います。

http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/osaka-wan/s …
    • good
    • 2

淡路島の西海岸はいかがでしょうか。


神戸から橋を渡って、高速道路で簡単に行くことができます。
淡路島は、西と東で海の色が全く違います。

北はサンビーチから南は慶野松原まで、いくつかの海水浴場があります。
わたしのお勧めは、五色浜と慶野松原です。
    • good
    • 8

京都の天橋立の近くに宮津エネルギー研究所があります。


その裏山につり公園がありまして、その駐車場に車を止めて浜辺に通じる道を降りてゆけば、そこはプライベートビーチそのものです。
宮津に住んでいたころは、夏になればいつも通っていました。
今は舞鶴道が無料化となってますので、交通費も安くお勧めです。
あまり人に知られたくない浜ですが、今はすぐにいける場所に居ないので仕方ありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!