プロが教えるわが家の防犯対策術!

極力、FF5とFF8の両方をプレイされた方へ。それなりに美味しい小ネタがありました。(笑)
FF5の第3世界に出て来たボスキャラ「すべてをしるもの」をFF8の「スコール」との繋がりがあるのでは??と仰っている方がおりました。
何と、
"FF5の「すべてをしるもの」の生まれ変わりがFF8の主人公「スコール」"もしくは、
"FF8の「スコール」の生まれ変わりがFF5の「すべてをしるもの」"
では??
と言う事です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
同人会等ではそれなりに面白い雑談のネタになるかと思われますが。
しかし、少し的が外れていますね。
こちらの回答者の方の言う通り、
スコールのあの性格は、幼少の頃のとても親しい人との別れで孤独を知ったからであり、生まれつきあの性格ではなかった。
(一人は恐い→友達が欲しいけど、また別れがあるかも→だったら、友達がいなくてもいい→孤独に勝てるように強くなろう)
悟っているより、自己防衛のような気がします。
そして、GFの影響で、その幼少の出来事(孤独の恐怖体験)を忘却してしまい、ややこしい事に。
仮に、スコール=「すべてをしるもの」or「すべてをしるもの」の生まれ変わり、となるならば、スコールは作中、救済されず(できず)にENDになる筈。
又、スコールの生まれ変わりが、「すべてをしるもの」ならば、FF8のEDは悲惨なモノにならなくてはならない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
もう一つ同じ内容の記事がありますね。
こちらの回答者には、「もう少しだけ空気を読んでは?」
と言いたいところでしょうか…………。
質問者が、回答者から少し能天気を分けて貰えば丁度良さそう…………みたいな?

いずれにしてもちょっと考え過ぎですね。
幾ら何でもあれは違う気がしますね。
如何なものでしょうか??

A 回答 (2件)

それで質問は何でしょう?

    • good
    • 0

それって禁止事項にある、



『■質問ではない質問
結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。 』

の「議論喚起」に相当すると思います。ちょっとマズイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!