天使と悪魔選手権

保育園で毎朝泣く息子。いつになったら泣かなくなるでしょうか。

1歳8ヶ月の息子を持つ母です。
4月から今の保育園に転園しました。
毎朝大泣きして、私をギュッと掴んで離しません。
先生も苦笑い、という感じで、頑張って離しています。
でも、少し経つと遊び始め、日中は機嫌も良いそうです。
なのであまり気にはしていませんが、いつまで泣き続けるのか心配です。

たまに泣かずに行ける日もありますが(1ヶ月に1~2回)、
頑張って泣くのをこらえている、という感じです。

ちなみに、転園前の保育所でも、5ヶ月通いましたが、
泣いたり泣かなかったりでした。

A 回答 (3件)

うちの息子は2年間、毎朝泣いていました~f^_^;



朝泣かれてしまうと、置いて行くのが可哀相になってしまうというか、なんか切なくなってしまうんですよね…。

うちの息子も登園時は泣いてもすぐ泣き止んで日中は楽しく過ごしている様子でした。日中が楽しく過ごせているならあまりご心配されなくても大丈夫だと思いますよ。

きっとママが大好きなんですよね。成長に伴ってなくなってくるのであまり気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

うちの次男は、0歳から入っていましたが、卒所するまで、泣いていました。

乳児クラスの時は泣いて、チアノーゼが出る程(-.-;)幼児クラスの時は、泣くより、行きたくない~っとゴネテゴネテ(-.-;)
でも、お迎えに行くと、
もお帰るんかっっと、帰りたくない~と、ゴネテ(-.-;)
だんだんと朝、泣かれるに馴れて、儀式の様になっていました。
    • good
    • 0

私の子供も半年ほど泣いていました。

まず無く前に今日は保育園でどんな事をして遊ぶのとか、保育園が終わってから何したいとか、おやつは何がいい今から作るから楽しみに待っててねとか保育園が終わってからの楽しみを作ってあげるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!