プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国からのEMSについて。

ネット通販にて商品を購入しました。
発送先は中国。ショップからは6月29日にEMSで発送したとメールがありました。


昨日中国のEMS追跡サイトにて番号入力し追跡してみたのですがエラーになってしまいました。
追跡番号はEE269505410CNです。


昨日ショップの方に追跡できない旨を伝えたところ、昨日の午前中に、


>先にいつもお世話になる郵送会社から電話が有って、只今通関中です。
通関したら調べますと答えました。上海万国博覧会の所為で北京海関の検査も厳しく
成っておりますから、普通より少し時間が掛かりますね。特な心配が要りません。
今日に通関できると思います。今週中に届けるでしょう。


と回答がありました。


でもまだ追跡できないものなのでしょうか??

A 回答 (3件)

偽物でない、日本への持ち込み禁止品でない物であれば、単に遅れているだけでしょう。



課税対象品になれば課税額なども算出しますので。

中国側の税関も有りますが、日本側にも税関がありますので。税関での混み具合か関係してきます。
取扱量が多ければ時間がかかりますし、少なければ早く通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝追跡できるようになっていました!

税関での混み具合うことが関係していることがあるんですね。今回もそうだったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 08:42

その番号で追跡できますが。


http://www.ems.com.cn/
まだ北京にあるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追跡できるようになってました!

単に遅れていただけなのですね。安心しました。

ありがとうございました**

お礼日時:2010/07/03 08:43

Online Tracking


EE269505410CN
Timing Site Status
  2010-07-02 20:56:00 City of Beijing Posting
  2010-07-02 20:58:00 shangdiyingyunbu Despatch from Sorting Center

日本に入ってからは、こちらの方が情報が早いです。
http://tracking.post.japanpost.jp/service/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝無事に追跡できました!

今度は日本の追跡サービスで追跡してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!