アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/29に出荷されたEMSのステータスが29日の夜に更新されたっきり、今現在(9/1 9:34)も変わりません。

日本のEMS追跡画面では、

8月29日23:44 国際交換支店から発送 GUANGZHOU EMS

となったっきりです。

中国側の追跡画面ではもう少し詳しくは出ていますが、最後は同じでした。
2011-08-29 18:32:00 Posting
 19:15:00 CHANGPINGSUDI Despatch from Sorting Center
 19:43:46 DONGGUAN Arrival at Sorting Center
 20:10:00 DONGGUAN Despatch from Sorting Center
22:43:00 GUANGZHOU Arrival at Sorting Center
2011-08-29 23:44:00 GUANGZHOU Despatch from Sorting Center

そこで、お聞きしたいのは、「国際交換支店から発送」というのは、既に中国側の税関を通り、飛行機に乗ったという意味でしょうか?
それとも、国際交換支店から、税関に送られたという意味でしょうか?

前回同じモノを送ってもらった時は48時間後には到着しており、今回はだいぶ遅いので、心配になってきました。

今までに何度も海外通販をしていますが、既に62時間、ステータスは変わっていません。

こんなに、ここで止まることってあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

購入したものは、もちろん不正なものではなく、カーボン製の自転車用パーツです。

A 回答 (1件)

税関などで1週間くらい止まることはよくある話ですよ。



どのような輸送ルートを通るかわかりませんが、台風などの影響で荷物が詰まれば、食品や生鮮品が優先して送られて、それ以外の荷物は後回しにされるのはよくあることです。

私自身税関で1週間とか荷物が止まってしまってなかなか届かないなんてことは何回もあります。
おかげで、EMSなのに、イギリスから日本まで3週間掛かったこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

私も何度も購入していますが、今までに最長は英国からで2週間くらいかかりました。
高額だったため、税関に個人使用の念書を送ったりしたからですが・・・

今見ると、今朝日本に着いたようですが、「国際交換支店から発送」から今回は84時間かかりました。

いつもチェックしていますが、今までは日本までは割とすんなり着いていたのです。
この場所で止まったことは今までなかったので、不安になっちゃいました(^^;

日本につけばひとまず安心ですね。税関で足止めされなければ今日か明日には届くと思います。
何か、遅延するのであれば、それなりのステータスに変更してもらいたいですね。

お礼日時:2011/09/02 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!