プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国旅行に行く予定なんで、ついでに韓国コスメを買いだめしたいなと思っているんですが、以前サークルで「せっかく韓国コスメを大人買いしたのに結局空港で没収され、バスガイドさんにあげるはめになった」という書き込みを見たことがあります。
どんくらいまでなら大丈夫なんでしょうか?いまいち基準がわかりません。

A 回答 (6件)

こんばんは。



ちょっと気になることがあるので回答させていただきますね。

>50本でも大丈夫なんですね。

これは#1さんがたまたまラッキーだっただけで、認められているわけではありませんよ。
基本は一品目24個までで、それ以外は日本の税関で没収されます。
ただ、この『24個』のカウントのしかたが曖昧のようです。
例えば、シートマスクをバラで購入すると24枚しか日本に持ち込めません。
でも、10枚セットで売られているものは10枚とカウントしないようです。
なので、シートマスクを大量に購入したい場合は、バラ売りは避けた方がよさそうですね。

それから、スプレー缶の規制は韓国の空港側の規制ですから、上記とは意味が違いますが、
『結局空港で没収され、バスガイドさんにあげるはめになった』
というのは恐らくスプレー缶のことだと思われます。
ちなみに、スプレー缶は一人一本のみ預入荷物に入れることが認められています。

そして、機内に持ち込む液体物の制限もあって、化粧品の多くはコレにひっかかりますが、
シートマスクが液体物とみなされて没収されたという話は聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/28 13:44

No.1です。


キャリーバッグにいれて、チェックインの際に預けないとダメです(まどろっこしい日本語ですみません)。
機内の座席には持ち込めません。
ただ、なぜ没収されたのか正確には分かりませんので、あくまで可能性の一つと思ってください。
あとは念のために免税になる範囲も調べておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました(^O^)回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 13:43

すみません。


リンク間違えたようです。
ソウルナビの一般掲示板で
ID:539119
を入力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ご親切にありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2009/07/28 13:42
    • good
    • 0

規則としては、1品目24個まで。



フェイスパックは24枚です。
少ないですね。

缶タイプは1本だけです。
角質除去とか、ムースとかです。













裏技はあるのですが、こういうところでは書けません。
ヒントは、ソウルナビのドリームマートのクチコミです。
    • good
    • 1

没収の理由が分からないのですが、現在国際線は液体の持ち込みが厳しく制限されているので、預け荷物にしてしまえば個人が使用する範囲なら問題ないと思います。


私はBBクリーム50本以上買いましたが、日本に持って帰れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預け荷物というと、キャリーバックに入れておけばいいということですか?
50本でも大丈夫なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!