プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツアーなので空港までお迎えがあります。
なので、お迎えの人に会う場所近辺でオクトパスカードが買える場所はありますか?ホテルがバスを利用しそうな駅なのでぜひ香港に着いたらすぐに便利そうなこのカードを手に入れたいのです。

A 回答 (5件)

客務中心まで行くまでのところ、税関を通り過ぎて出てきたすぐの所で


私は買いましたよ。到着ロビーに出て最初のマネーチェンジャーの対面
ぐらい。特設売り場みたいな感じでテーブルを置いて制服(?)着た
お姉さんが売ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
もうひとつ質問ですが、オクトパスカードを返すのも帰りの空港でできますか?

お礼日時:2009/12/17 01:02

到着ロビーにあるエアポートエクスプレスの客務中心で払い戻しできましたよ。


出発階には無かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払い戻しできました。わかりやすいカウンターでよかったです。

お礼日時:2010/01/02 14:30

香港空港は、ハブ空港として機能しているのでイミグレでもまたされますし、オクトパスカードを購入するときも列にならばないと


いけません。

その時間も予定していた方がいいでしょう。
また、その場でチャージをした方がいいですよ。
コンビニや奇華やウエルカムスーパーでバンバンとつかえちゃいますから便利ですよね。

あと、マクドナルドとかスターバックスなんかでもつかえるように
なったらいいですよね。

この回答への補足

情報ありがとうございました。

結構待つんですね。利用客も多いんでしょうね。
因みに両替はいつもどうなさっているのですか?

もうひとつ質問ですが、オクトパスカードを返すのも帰りの空港でできますか?

補足日時:2009/12/17 01:03
    • good
    • 0

 空港到着後、税関を通過した後の到着ロビーに客務中心というカウンターがあり、ここで扱っています。

また、ツアーの出迎えは、税関を通過した出口で現地係員が、ツアー名などを記載した看板を持って待機していますので、係員と合流してから、係員に断ってオクトパスカードを買いにいけるでしょう。
 なお、オクトパスカードには、主に現地人用の普通のタイプと空港エクスプレスの料金も入った観光客用もありますので、購入時には、注意をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
もうひとつ質問ですが、オクトパスカードを返すのも帰りの空港でできますか?

お礼日時:2009/12/17 01:05

買えますよ。

私もツアーの待ち時間に買いました。

到着ロビーに出て、左斜め前に進んだところにある、「客務中心」というところで買えます。
壁際ではなく、フロアの真ん中に、円形の形をしたカウンターがあります。すぐわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
もうひとつ質問ですが、オクトパスカードを返すのも帰りの空港でできますか?

お礼日時:2009/12/17 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!