電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは美容院と床屋どっち!?女性、男性両方からいいアドバイスがありましたらお願いいたします。私は30後半の男性ですが、学生のころから美容院でした。理由はやっぱりヘアスタイルは重要でただカットだけじゃなくて、デザインが欲しいと思っているからです。そんな感じでずっと美容院にいっているのですが、若い頃は気兼ねなく入れたのですが、だいぶ歳も取ってきたのでちょっと入りずらい感じが出てきました。なんか、「おっさんがこんなところきて~」みたいな被害妄想(?)が沸きます。でも、まだまだおしゃれをしたいし、美容院にいきたいと思います。それに、ここで、さらにおしゃれを忘れてしまえば、さらにおっさん度が増していくかと思います。そこで質問です。

1.実際、女性の立場からみて、美容院に男性それも中年男性がいたら、不快、迷惑に感じますか? 

2.もういい歳にもなって、おしゃれはもう引退! 床屋に行くべきでしょうか?

3.男性に筆問です。今は床屋ですか?それとも美容院ですか?

5.もし美容師さんがこの質問をみていたらお聞きしたい。この件についてどう思いますか? 私的にしばし聞いたのが、やっぱり美容師は男性はやりたくない。何故なら、美容院の市場はやっぱり女性がメインであり、女性のお客さんをスタイリングすることが仕事でのモチベーションがあり、技術も向上するから。っという話しもちらほら聞きます。いかがでしょうか?(美容師さんならではのご意見を聞けたら嬉しいです)

5.また、男性が美容院に行くことについてその他さまざまな考えや実体験などご意見はありますか?

以上、4点です。
髪の毛は直ぐに伸びるものでもないですし、物凄く緊急というわけではありませんが、、これからどうしようか非常に迷っているのでいいアドバイスが頂けると助かります。
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

同じく30代後半のおっさんです

普通に美容院に行ってますね。
あくまで個人的な意見ですけど男性でも女性でもおしゃれすることを捨てた時点で
おっさんおばはんになるんじゃないですかね。
逆に顔そりをしてくれるってことで理髪店に行かれる女性もいてますからね
産毛処理してくれるので化粧のノリが違うそうです。
美容院や理髪店にしても男性だけとか女性だけの市場より老若男女問わずってほうが
店的にはいいと思いますよ 男性でも女性でもカットの値段は同じですし(髪の毛の長短で変わるところもありますけど)
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~。なるほど。ひとりこの問題をながしながし考えていましたが。同じような考え持った意見が頂けたので安心しましたよ。貴重なご意見ありがとうございます。

30代女です。

>1.実際、女性の立場からみて、美容院に男性それも中年男性がいたら、不快、迷惑に感じますか? 

迷惑なんて思ったことないです(笑
私が行く美容院は男性も結構見かけます。白髪交じりの50代とおぼしき方も。
夕方は会社帰りかな~と思われるワイシャツ姿の男性もちらほら見かけます。

>2.もういい歳にもなって、おしゃれはもう引退! 床屋に行くべきでしょうか?

そんなことないと思いますよ。

>5.]女性のお客さんをスタイリングすることが仕事でのモチベーションがあり、技術も向上するから。っという話しもちらほら聞きます。

(美容師ではないので余計な回答でしたらすみません)
今通ってる美容院は男性を嫌がってる感じは全然しません。
客として観察する範囲ですが、接客態度も時間も手を抜いてる感じは見受けません。

ヘアスタイルは男女共通の身だしなみですし、美容院で満足されてるなら無理に変える必要ないのでは。
私は美容院に男性がいるのは全然気にしません。
遠慮する必要ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
男性からのご意見もいただき、勿論、女性からの意見も欲しかったところです。
とても参考になりました。
では、これからも胸を張って!?美容院にいっちゃおうかな~w
貴重なご意見ありがとうございました!

40代♂です。

先ず美容院に行かれてる、その勇気に感服です。

私など中学校の野球部で強制的に丸刈りをして以来、ずっと短髪。

もう長髪にするまで待てない身体になりました。

なので理容室(床屋)。しかも最近は残業が少ないので、999円の理容室でさえ勿体ないから私が刈る、と女房に言われてます。

何歳になっても美容室へ行ってオシャレをして下さい。

ウチの近所には90代でも、美容室に行くダンディーなおじいちゃんがいます。

オシャレに年齢制限はありません。美容室に国境(男女別)はありません♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど~。丸刈りですか。でもね。丸刈りって実はとてもオシャレなんですよ。これは唯一男性しかできない、オシャレだと思います。(やろうと思えば女性でもできますし、丸刈りにした有名人は多々いますが…) 実は丸刈りはやってみたいとも思っているですよ。でも、似合わないような気がして…。見慣れれば大丈夫かな~。なんておもいつつも勇気がでないものです。小心ものでして…。話しは脱線しましたが、そんなに気にしなくていいって事ですね~。なんだか気が楽になってきました。ありがとうございます!