プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユスリカ対策について
こんにちわ。
先月くらいから、家の玄関前、各部屋の窓周辺にユスリカがうじゃうじゃいます。
最初は何の虫か分からなかったのですが、ネット等で調べ、ユスリカであると分かりました。

対策についてですが、発生源をどうにかするというのは、家の周りが田んぼだらけなのでどうしようもないです。
妻が極度の虫嫌いで、引っ越しを考えるくらい悩んでいますが、まだ引っ越してきて2ヶ月なので、それは避けたい方法です。

(1)家の中まで侵入させないために何か出来ることはあるでしょうか?
虫よけネットや、虫コナーズのような置き型タイプのものは効果がありませんでした。

(2)また、昨日の夜に殺虫スプレーで玄関前(家の外)にいるユスリカを一網打尽にしてしまいましたが、今朝、玄関の廊下(家の中)に、見たことないくらいの死骸の量がありました。
これは、昨日殺虫スプレーをしてしまったせいなのでしょうか?

以上2点の回答をお願いします。

A 回答 (2件)

電撃かな?

魚屋さん等で、青白い蛍光灯の周りを、電気が流れて居て、そこの線に触ると焼け死にます
良く外にも設置してあって、バチバチ音を立てて居る、青い蛍光灯を見たこと無いですか?
あの青い蛍光灯に虫が誘われて、焼け死にます、
前DIYセンターで家庭用のを売って居て、犬小屋の近くに設置したkkとが有ります
ある程度玄関から離れて居ても有効ですので一度考えてみてください
庭などでしたら、底の部分に市街が溜まりますがそこをはずしておけばだいじょうぶだとおもいます
ただたまに電撃線をコンセントをはずして、掃除する必要が有りますが、それは旦那さんがやってあげてください
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電撃はよく見ます。
私の会社にもあるのですが、結構大きな音が鳴りますよね。

その音が周りに迷惑じゃないかなと思うのですが、大丈夫なんですかね?
予想ですが、虫が多すぎて一晩中鳴ってしまうんじゃないかと思っているのですが。

No1です

電撃の音はどうしようも有りませんが
会社に有るのはおそらく業務用と思います
家庭用は、電圧がそれほど強くありませんので、音は業務用よりかなり小さいと思います
    • 1