街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今日ぁったことなのですが、ある方で国保と母子の保険証をお持ちの方いらっしゃいました。
母子の保険証を確認したところ、別に普通の保険証でご自分のと子供さんの2枚をお持ちでした。

でも、国保の保険証を確認したところ、同い歳の男人の名前が一番上に書いてありました。

誕生会はその方と違うけれど、産まれた年はその方と同じで、旦那様かと思ったのですが、それなら母子ゎ適応されないと思うんです。

こうゆう事ってありえますか?

A 回答 (2件)

つまり…


母子の保険証ってのは、
母子家庭等医療費受給者証と言われる代物じゃないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2010/07/08 18:34

つまり、同一世帯に暮らしていながら、入籍していない場合とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうみたいです。
それって母子の適応にあたるんですか?

お礼日時:2010/07/08 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!