プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冗談ばかり言う男性の心理。

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
私は20代女性で1つ下の気になる男性がいます。

知り合って5ヶ月で会ったのは3回のみ。
連絡は殆どメールですが、私が電話はくれないよね?と言ってからは4、5日に一度はかかってくるようになりました。

1週間前に遊んでからは毎日メールをし、電話で2時間ほど他愛もないことを話しました。

電話していてとても楽しいし、メールも5ヶ月間ずっとしているので私自身彼のことが最近気になり始めています。
メールで一度、私の悪い癖のことで話をしている時に、○○こと好きだから許せるよみたいなことも言われました。冗談っぽかったですけど^^;

普段から冗談が多くて、私が怒るようなことをわざと言ってきたり、私もそれなりに楽しいし可愛いなって思えるので全然OKだったのですが・・
先日下ネタ混じりの冗談を言われてちょっと幻滅したんです。
私はsex &the cityのドラマを最近レンタルで見ていて、そのことは彼も知っているのですが、電話中に私が、感動するところもあるし泣けるんだよって言ったら、sexを見て泣くの~?と冗談を言ってきました。
その時はいつもの冗談だと思い、こちらも冗談で返しましたが、別の日にまた彼から何してるの?とメールがきたのでsex & the cityをこれから見るよって返したところ、
これからsex見るの笑?と返ってきました。
こちらも冗談で、そうだよ~何が悪いの?返信したら、sex見て泣くの?したくならないの?と書かれていて、最後に冗談だから怒らないでね笑。 という内容でした・・・

さすがに付き合いきれないと思い、冗談でも言ってること気持ち悪いよ。大丈夫?と送ったら、ごめんなさい。そこまで怒ると思わなかった。と返ってきました。

その後私から、いつもの冗談は楽しいけどさっきのはちょっと・・みたいなことを伝え、普通にメールをしましたが、ちょっとがっかりです。

皆さんなら普通に聞き流せますか?
普段から私も彼の冗談に付き合っていたので、彼からしたらまた冗談で返してくれるって思ったんだと思うんですけど、さすがに少し気分悪かったです。
年上の引っ張ってくれるような男性とはイメージがかけ離れ過ぎて・・でも可愛いって思えて母性本能くすぐられる部分もあり、その葛藤で揺れています。

下ネタを言ってくる時点で少なからず下心はあると思っていますが、男性の方どうでしょうか??

興味がない人にもメールで何してるの?と言ったり2時間電話したりはあるので
しょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありません。
たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お相手さんが距離感を測りかねたってことですよね?

もうちょっと様子見てみればいいんじゃないですか?
下心もない人がいいの?
あなたのことを好きな人で、あなたのことを女だと見ない人は、いないと思うよ。だって、あなたは女なんだもん。

実際には、そういう面を表現する方法に夢がなかった・センスがなかった・あなたの好きなセンスと合わなかった・距離感を測りかねていると感じた とかそういうことでしょう?
一度や二度でどうこうな問題じゃないよ。と思いますが。

恋心が冷めるのなら、恋なんてその冷める冷めないが全てなので、自分の思うように行けばいいんじゃないかと思います。
とはいえ、その人がとても素敵な人でその点を除いて後は素敵で、あとになって後悔することだって十分あると思います。

そんな事までは僕には分からないので、あなたが判断すればいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性なら下心あるのが普通と思うんですけど、相手が自分のことどう思っているのだろう?というのが頭の中にあり、不安になってしまいました。
dinggongさんのおっしゃる通り、少し様子を見てみようと思います。
それ以来彼からは丸2日連絡ないので、もしかしたらきもいって言われたことを気にしているのかなって思ってしまいます‥