アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今音楽の専門学生です。学校にはプロのミュージシャンを目指して入ってきた人がほとんどです。でも私はプロを目指すために入ったのではなくて音楽を追求したくて入学しました。しかし最近は卒業後も音楽を追及し続けたいし、一度きりの人生だからミュージシャンを目指してもいいかなと思うようになりました。(もちろん口では簡単に言えるけど大変なことだとわかっています。)それでミュージシャンを目指そうと完全に決心できない理由がひとつあってそれはテレビに出たくないということ。私は音楽は向いてると思いますが人に見られる(モデルやタレントみたいに)仕事は向いていないと思うのです。(ただステージでは逆に見て欲しいですけど・・・)テレビに出ずにミュージシャンを続けていく方法かなにかありませんかね???またそうゆうふうにして生活していけますか?

A 回答 (2件)

インディーズバンドのようにライブとかだけでやっていく人たちも大勢いますけど?


テレビに出られるような人はほんの一握りなので、あまりそういう心配はしなくていいと思います。

それよりは、趣味として音楽を追究するのか、仕事として音楽を追究するのか、それを見極める
方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


何か大きな勘違いをされているような気がしますが、
世の中のほとんどのミュージシャンは一度もテレビに出ることなく終わります。

同時に(俗に言う)ミュージシャンとは、CDなどをリリースするかライブをやるのが本業で、テレビはあくまで「プロモーション」の一環です。
つまり、CDを売るため、ライブに足を運んでもらうためにテレビに出ているのです。

当然、テレビに出るには「呼ばれる」のが基本。力のない事務所なら売れない限り、話は来ません。

ただ、確かにあなたが非常に才能豊かで、音源を出せばバカ売れするミュージシャンになる可能性もあります。
その場合、メジャーな事務所、例えばタレントも扱っているようなだと、契約上テレビ出演もしなければいけないことがあります。
しかし、それほどの人物ならば、契約の際に条件提示すれば済むことです。

もちろん、テレビに出ない、ということはプロモーション不足になりますし、なかなか大ヒットは見込めませんので、契約そのものを「打ち切られる」可能性が多分にあります。

というわけで、その心配は「杞憂」または「皮算用」の範疇ですよ。
マネジメント契約するときに改めて悩んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!