人生のプチ美学を教えてください!!

この回答へのお礼 >結局ただの詭弁屋か。
詭弁屋はもっと高級だよ。キミはその下の恥弁屋。
恥弁屋クン、いや痴弁屋クンかな? 無い知恵を絞っての回答、わざわざ御苦労さん。ガハハ。

某知恵袋のように編集できないのをいいことにして、気に入らない回答に暴言をはく者がいます。
泣き寝入りをするしかないのでしょうか?
また質問から3分後に回答が来て、締め切りになったものがあります。質問者が勝手に締め切るのはどんなものでしょうか?明らかに間違った回答でも、どうすることもできません。

A 回答 (2件)

>泣き寝入りをするしかないのでしょうか?

そのために「運営スタッフに連絡する」ボタンがあるのです。
また、酷い場合は連絡せずとも運営スタッフの目に留まれば向こうが回答の全削除、或いは部分削除をします。
私も何度か回答に対して不快と感じるものが有りましたが運営スタッフが削除して、「削除しました、不快な思いをさせて申し訳ない」と云った旨のメールが届いています。

>明らかに間違った回答でも、どうすることもできません。

これは運営側にメールを送ります。
これは「よくある質問」にある項目です。
https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html

ただ、私も以前明らかに間違っている回答に対して2回程訂正のメールを送ったことが有りますが、1度はそのまま掲載されて質問者も納得されました。
ところが2度目は「他の回答者への指摘になる」と言うことで掲載されませんでした。
確かにこれは利用規約ではNGなのですが、間違った情報よりも勝る条項のようですからアテに出来ません。
私は諦めました。そう言う体質なのだと。
    • 0

>泣き寝入りをするしかないのでしょうか?

その通りです。というより気にしないこと。

>質問者が勝手に締め切るのはどんなものでしょうか?

このサイトは質問者がイニシアティブを握るというのが
ルールですから、従うしかありません。

質問に対して、いわれのない誹謗中傷めいた回答がつくなど、
質問者、回答者それぞれがマナーとルールを守って
楽しく利用できるように努力するしかありません。

そうしていれば、
泥仕合をしたい人は、自然と余所に流れていくようになります。
(もっとも新しい人がどんどん流れてくるので、あまり進歩はないのですが)
    • 0