アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコメーカーで、京楽、サンキョー、ニューギン、藤商事など、今思いついた会社を挙げてみたのですが、会社の雰囲気がいい!働くにはいい環境だ!おすすめしたい!というのはどこの会社でしょうか?

また、女性が活躍しやすいクリーンな会社など、何でもいいので、情報をお願いします。

詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答番号:No.2です。



回答番号:No.3さんがおっしゃるようにメーカーさんは主に名古屋と群馬と三重にあります。しかし、受付などの職種の場合、メーカーさんによっては派遣の場合もあるようです。(メーカー名は伏せますが)

製造ラインであれば、アルバイトもしくは正社員の募集をしているところもあります。

設計などは回答番号:No.3さんの回答のように休日なし、毎日残業などあるようです。

ただ、どのメーカーさんも未経験者の方は基本的にはNGみたいです。結構元々Sメーカーにいた人がNにいたりとか、メーカー間で転職される方もいるようです。

大都技研とかは特殊な採用をしているように思えます。

あとは、メーカーを相手にする商社とか、機器メーカーも視野に入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの間で転職されている場合があるのですね。受付など、設計以外の職種や、商社など広く探してみたいと思います。

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 20:26

貴方の住んでる場所ですよね。


関東なら、サンキョーとニューギンぐらいでしょうし。
あとは名古屋にほとんどが本社があります。
メーカーに関して言えば、どこも悪い雰囲気はないです。
あくまで製造業ですから。事務職の求人があれば、応募してみるのもいいでしょう。
なかなか入れないですよ。給与がいいから、狭き門です。
営業に配属されると、全国へ行かされるし、開発だと、毎日深夜まで、休日なしという会社もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコと言えば名古屋ですよね!なかなかの狭き門ですか。募集しているか探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 02:54

横から失礼します。



逆にどうしてパチンコメーカーで働こうと思ったのでしょうか?

パチンコが好きだから?
CMで目にする機会が増えたから?
不景気じゃなさそうだから?
それとも元々開発や設計業務をしていて、興味があるから?

理由によってお勧めできる業種ですし、さらにはメーカーもあるとおもいます


差し支えないようでしたら、理由を明記していただけると助かります。
環境でも、理由によっては変わってきますので。

この回答への補足

遅くなってしまいました。申し訳ございません。

理由はパチンコが好きで、メーカーに興味があったからです。

補足日時:2010/07/18 04:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 20:31

職種にもよると思います。


開発、営業などは思った以上にきついと思いますよ。
会社によっては、一般社会よりも給料は良いですが、
女性が働きやすいかh微妙ですね。
総務などの管理系の職種ならば、会社によっては
良いかもしれませんが、あまりこの業界はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

営業は確かに大変そうですよね。事務ならいいかもしれないと聞いて少し安心しましたが、やはりおすすめはできませんか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!