アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知県に行く事になりました

全く、予定をしていなかったのですが急遽
今週末に高知県に良く用事が出来ました
用事は土曜日~日曜日の夜だけですのでせっかくですので
帰りの飛行機は月曜の夕方の高知→大阪を予約しようかと思っています

7月19日のAM8時~10時頃に高知駅  
7月19日のPM6時~7時の高知空港を出発
この間の実質9時間ぐらいの間でのお勧め観光を教えて頂きたいです。

車は使わずに公共交通のみの移動になります

A 回答 (2件)

 タクシーを借り切ったら如何ですか?



 車なし、公共の交通機関ではまずどこへも行けません。桂浜&龍馬記念館、そして食事の時間を考えれば、それだけで大半の時間は過ぎ去ってしまいます。なにせ、ド田舎です。市内の一般家庭でも一家に1台ではなく、一人に1台車が標準!或いは車に原付かな。
 桂浜も高知市内でそれ程時間の掛かる場所ではないのですが『バスに乗っていく』という感覚ではありません。なので、公共の交通機関を使って日中時間の無い中、観光なんて帰りの航空券がもったいないです。龍河洞なども『車で行く』事が大前提です。なので高知市内も含めて、観光地やショップの駐車場はどこも無料です。HPなどで有料駐車場となっているところも近所に無料駐車場が普通にあります。それくらい車社会です。アメリカ並です。初めてなら特に!タクシーなりカーナビを頼った方がお勧め。18時~19時の飛行機なら17時には高知市内を出ることになるしね。旧市内から空港まで25キロあります。
 また来られるのが月曜日。よって高知駅から300メートル、高知名物の日曜市も見れませんし。タクシーなりレンタカーを借りられたら如何ですか?田舎を甘く見ないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

>タクシーを借り切ったら如何ですか?
タクシー貸切なんて なんだかリッチですね

>田舎を甘く見ないほうが良いですよ。
別に甘く見ているわけでも無いんですが(笑)

実は、高知県に親戚がいまして17日の大安に祝い事があり
その関係で高知に行きます日曜の夜の飛行機で大阪に戻ろうか
と思っていましたが折角なので1日観光をと考えたしだいでして、、

有難う御座いました 検討してみます

お礼日時:2010/07/15 21:42

 高知初めてなら、路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)など買って、路面電車で街歩きなどもいいですよ。

路面電車で行ける観光地は以下などです。【 】内は最寄電停です。
高知城【高知城前】;http://www.kochipark.jp/kochijyo/
高知城文学館【高知城前】;http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~bungaku/
ひろめ市場【大橋通】;http://www.hirome.co.jp
山内家宝物資料館【グランド通り】;http://www10.ocn.ne.jp/~yamauchi/
龍馬の生まれた街記念館【上町1丁目】;http://www.inforyoma.or.jp/hometown/
かるぽーと漫画館【菜園場】;http://www.bunkaplaza.or.jp
浦戸湾観光遊覧船のりば【菜園場】;http://www.kirari-npo.com/yuran.html
土佐・龍馬であい博メイン会場【高知駅前】;http://www.ryoma-deaihaku.jp
高知駅アンパンマンショップ(アンパンマンテラス)【高知駅前】;http://www.jr-eki.com/kakueki/kochi/index.html
自由民権記念館【桟橋車庫前】;http://www.i-minken.jp
高知県立美術館【美術館通り】;http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/
紙の博物館【伊野】;http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/
潮江天満宮【大橋通】;http://www.webkochi.net/kanko/sanpo02.php5
わんパーク高知(無料の動物園)【桟橋通5丁目】徒歩15分;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/17/1712/ani …
得月楼【はりまや橋】;http://www.tokugetsu.co.jp
葉牡丹【掘詰】;http://www.habotan.jp
三翠園(日帰り入浴も可)【県庁前】;http://www.sansuien.co.jp
城西館(日帰り入浴も可)【上町1丁目】;http://www.jyoseikan.co.jp
路面電車路線図;http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
 もし、桂浜や五台山(牧野植物園や竹林寺)へも行くなら、「My遊パス」900円を買うと、五台山・桂浜行きMyバスや路面電車が両方1日乗り放題となります。「My遊パス」は、あらかじめ土佐電鉄バスターミナルやJR四国の高知駅などで、お問い合わせ、お求めください。
My遊バス;http://www.attaka.or.jp/event/bus.html

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

旅行が19日でしたので残念ながら旅行が終ったあとに見てしまいました。
結果から言いますと「My遊パス」+徒歩 で満喫してきました。
高知城、ひろめ市場、龍馬の生まれた街記念館、五台山、竹林寺、桂浜、ろまん社中
たった一日の観光になってしまいましたが楽しかったです
桂浜では日焼けしました(笑) さすが南国土佐ですね、

お礼日時:2010/07/20 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!