プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に四国旅行計画しています。

平日朝8時高知市内でレンタカーを借りて 
桂浜→四国カルスト→内子→松山に3時過ぎには着きたいと考えています。

北海道在住で四国に行った事が無いので道路事情が分からず大丈夫かなと悩んでおります。

計画に無理は無いでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1& …

上記を見てください、単に高知市から四国カルストを経由して松山までを検索した物ですからその他のことは一切考慮していません、予想時間を見れば解ると思いますが実際の時間はこの時間よりも必要です(実際には高地から桂浜に出て黒潮ラインだと思いますが)

私も過去に何度も同じようなルートはバイクで走行したことがありますし桂浜から洲崎は黒潮ラインを走れば景色も楽しめます(街中を通らないし走りやすい道です)カーブを多いですが、内子については行ったことがないので時間なども解りませんが8時にレンタカーがすぐに借りたとしても桂浜まで1時間程度は見る必要も有ると思いますしその後行っただけで一切止まらず素通りすればかなり時間は短縮できると思います(誰もしないと思うが)

また四国カルストの辺りはかなり道路も以前よりも道路改良なども進んでいると思いますがそれでも狭いところが多く観光シーズン(連休など)だと苦労します(バイクでも前に車がいれば一緒でした)私の場合出来るだけ距離が近く走りやすい事を優先して狭い道路でも平気で走るので一概に言えませんが・・・
書かれている場所以外一切止まらない、道に一切迷わない事が条件で(ナビをそのルートで使用したことがないので山深い狭いところが多い場所で役に立つか知りません(GPSの電波に厳しい気もする)狭い道路に成れば車の車幅一杯で対向など来れば慣れてないと泣くことになるかも(私の好きなルートには有る)

従って最近の時間的な物は解らないが私の想像では8時に高知市内なら夕方明るい内に着けるか少しばかり心配します(平日なら朝晩の通勤渋滞も都市部では有る)以上を考えたらのんびり観光して15時なんて少し無理が有ると思います(午前3時では無いと思うので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに狭い道路が続くんですね。ネットで見ても今1つ道路状況が分からなかったの大変参考になりました。もう少しゆっくりした日程を組むことにします。ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!