アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オーストラリアにいます。
帰国に伴って大阪から関西、四国、東海周辺を旅行したいと考えているのですが、
まず高知の桂浜に行こうと思ったのでその手段と価格を教えてください。

帰国日は10/26月曜日の18時に関空到着予定です。
そこから出来れば当日中に高速バスかで高知向かうか、大阪かバスの出発地点に近いところで1泊して翌日高知へ向かうか、
高知で1泊するか、その日のうちに大阪へ戻るかまだ未定なのですが、とりあえず高知行きのバスが出てるところと、高知に素泊まりでいいので泊まれるところあるでしょうか?
目的は龍馬像と桂浜を見ることくらいなので現地滞在時間は半日くらいあればいいかなと思ってます!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

バスは京都→大阪駅→湊町バスセンターとまわりますので、灘波でぶらぶらして、湊町で乗ってください。



関空第1ターミナル18:55→リムジンバス19:45 OCT(湊町バスターミナル)
1.050円

OCT 湊町バスセンター22:55→06:02高知駅 6.150円

高知バスターミナル07:22→08:00桂浜 堺町・長浜・桂浜線

バス予約
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/kochi_ex
    • good
    • 0

関空から湊町バスターミナルへ、リムジンバスで移動。

ココから高知行の夜行高速バスに乗るのが一番安上がりで移動が楽です。徒歩での移動距離も最短ですので、関空から梅田へ向かわず、こちらへ移動してください。どうして関空から大阪駅(梅田)へ行けなんて書き込むんだろう・・・?不思議・・・。滅茶苦茶だよ!交通費の無駄。
 22時大阪駅発 翌5時32分はりまや橋下車の高速バスの事が書かれていますが、これはNGです。多分、書き込んだ方は大阪市内&高知市内に全く土地勘が無いんだね。はりまや橋ターミナルで下車しても、そこからどこへも行けないから気を付けて!荷物を持って延々と歩かなきゃならなくなるよ!!
 下車はJR高知駅です。はりまや橋はスルーしてくださいね。逆に高速バスに乗る時は、はりまや橋からでOK。同じはりまや橋でも降車時と乗車時では全く別の場所ですから。

 どちらでもバス代は一緒。他に何か質問はありますか?
    • good
    • 1

22:00発大阪駅前(バス乗り場)ー5:32着はりまや橋(バス乗り場)  高速バス、高知エクスプレス号6150円


徒歩3分
6:17発はりまや橋(とさでん交通バス)ー7:06着桂浜 とさでん交通バス・桟橋通五丁目−種崎(夕日ケ浦経由)・種崎行520円
計6670円

翌日
6770円
9:52発大阪ー9:58着舞子 東海道本線快速・姫路行 800円
10:05発高速舞子(バス乗り場)ー13:32着はりまや橋(バス乗り場)  高速バス・ハーバーライナー5350円
徒歩
13:57発南はりまや橋(バス乗り場) ー14:23着龍馬記念館前 とさでん交通バス・桂浜−吉野(南地経由)・桂浜行620円
徒歩5分桂浜
    • good
    • 0

梅田からのバスが安いですかね。

大阪から高知へのフェリーは無くなっています。

http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/SearchOpenSe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!