プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプでのセクシー映像について・・・
遠距離の彼がいるため、たまにセクシーなスカイプをしようかな?と思います。
しかし、ネットの世界も怖いですよね。どこでどう流失するやら(><)
仮に、相手が画像を保存しない場合も、リアルタイムで流出になったりするのでしょうか?
せめて、顔出しをしなければどうにかなるのかしらん?と思ったりもします。
簡単に会えない分、たまにはそういうのも男性的には必要なのかもと思うのですが、
やはり、ちょっと心配なんですよね。(ちなみに彼に希望された訳ではありません 苦笑)
スカイプやネットのウイルス、システムに詳しい方、
どうぞ、私にこのへんの危険性について教えてください。よろしくお願いします。

デジタルライフのカテにとも思いましたが、詳細が不明でした。
一応、彼絡みなので、とりあえずこちらでお願いいたします。

A 回答 (2件)

よほどのことが無い限りスカイプを経由して、、と言うのはありません。

が、そもそも貴方のPCか彼のPCがウィルスやトロイなどに感染していた場合
スカイプ以前に情報が漏れてしまうので、そういう行為の危険が高まると言えます。

当然ながらPCをクリーンに保つ(お互いに)事だけしていれば特に大丈夫かと思います。
まぁ最低限の自己防衛をするならサングラスするなりメガネするなりしたほうが良いとは思います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、軽い気持ちでできるものでもないようなので、
特別なイベントの時に、少しセクシーにくらいにしようと思います。
遠距離だと女性としての魅力を忘れられそうで怖いんですよね(><)

貴方か彼のパソコン(両方またはどちらか)がウィルスに感染していた場合、画面に映っているデスクトップ画面が丸まんま全部流出する可能性があります。

スカイプの画面が映っていれば、自分のIDや相手のID、相手が送っている映像も晒されます。

WEBカメラでスカイプ送信しているなら、送信している自分の映像も画面に出ていますから、その映像も晒されます。

もし、うっかり「猥褻物」が映っててそれが晒されれば、数日後に警察が貴方か彼の自宅のドアを叩きます。

証拠品としてパソコンが押収され、ウィルス感染が原因だと判っても、警察は「ウィルスによる誤認逮捕だった」と世間に公表する訳にはいかないので、ウィルスとウィルス感染の形跡をパソコンから勝手に消して、警察が不利になる証拠を隠滅します。

そうなれば、貴方または彼は「ウィルスにより晒された」と言うのが立証できませんから「猥褻物を公衆に送信した罪」で有罪判決を受けます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ネットってとても便利ですが、やはり怖いですね。。。
そういえば、友人の彼がネット関連の捜査官でした。
機会があれば、聞いてみようと思います。