アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った画像を海外のパソコンで見ました。

日本に帰ってきてから、自宅のパソコンにつなげてみた所、ウィルスソフトが作動し、その場はすぐパソコンからSDを抜き、ウィルスチェックを行ったのですが、ウィルスは感知されませんでした。

パソコンにつなげるのは怖いのですが、SDカードにウィルスが入ってしまっている場合、どのようにして駆除したらいいでしょうか?

教えて下さい

A 回答 (2件)

こんばんわ

画像を消したくないなら PC用OSを使わないでSDカードの中身が見れる機材「PDA デジカメ 携帯などなど」で消せるはずです
パソコンでウイルスが発祥する物はパソコン専用の場合が殆どなので
使用した機材がおかしくなる事はないかと

画像を消してもよいなら そのデジカメでSDカードのフォーマートをすれば消えます
    • 2

この方法も。

ウィルス対策ソフトで、ウィルス検査機能に「リムーバブルディスク」を検査する機能が有れば、PCにSDカードを入れて、何も操作せずに(画面に画像データを出さず)そこにチェックを入れてウィルスチェックを実行する方法も有りますが。
    • 0