プロが教えるわが家の防犯対策術!

助言を頂けたら有難いです。 こんな恥ずかしい自虐的な屈辱的な動画が出回ったら生まれた意味が全くないと思ってしまうような動画(本名も映像を見たら分かるような映像)が死後に流出し、話題を集め後世の人々から永遠に馬鹿にされ蔑まされ笑われ続けるかもしれません。

今人生は順調で楽しいのに、そのようなことを考えると今楽しいこの人生も死んだ後に流出し話題を集めることで人生が台無しに思えて永遠に後世の人々に馬鹿にされ見下され続けると感じとても苦しいです。

私はいま20代ですが、その映像は私が寿命を迎える頃までには流出しない自信があります。そのような動画を撮ったと100%は言い切れないからです。でも100%撮ってないとも言い切れない。

ただ生きてる間は流出はしない、死後に永遠に後世の人々から永遠に蔑まされ笑われ続けることが不安で耐え難く辛いです。

皆様でしたらどのように考え日々の辛さを解決されますか?

アドバイスを頂けたら大変有難く、幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

死んだら別人もしくは別生物になるから大丈夫だ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございました(^_^)

死んだら人生も糞もないから心配すんな

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

ご自身に置き換えても寿命まで楽しめて自分を知ってる人々も亡くなったあとの流出であれば割り切れますか?

1億年後も永遠に自分の名前も姿も映った映像を後世の人々に見られて永遠に蔑まされ笑われ続けたら人生台無しではないでしょうか?

永遠の可能性は低いでしょうか、、??

何よりも「妄想」の世界から抜け出すことですべてが解決します。

現実の中で心も身体も生きる様にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

その動画が妄想でなく現実の可能性もあります。

死後暫くしてから流出した場合、どんなインパクトある動画であっても1000万年、1億年先以降もその動画が注目を浴びて永遠に後世の人々から蔑まされ笑われ続ける可能性はどれくらいでしょうか?