プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔から顎が割れています。多分アンタッチャブルの山崎並に割れていて、今まで何度も影で言われたり、いじめられたりしました。
最近大学でも友人に指摘され、消えてしまいたいと思う気持ちにも何度もなりました。

でも、親が整形するということは大反対で、整形するなら縁を切るぞと言われています。私自身もせっかく親からもらった顔に傷を付けたくありません。中学生くらいの頃は、大人になったらお化粧して隠せるとかも思っていたのですが、お化粧で凹凸は隠せません。
太ったら肉で埋まるとも聞いた事があり、かなり太ったのですが、悪化したようにおもいます。

男性は髭をはやすとか、色々手段はありますが、私は女です。
今までからかわれたり、影で悪口を言われたり、顔を見てニヤニヤされるなど、たくさんされて傷ついて一時期は学校も休みがちになりました。でも、大学に入ってからは好きな事を学んでるので、中学・高校よりはちゃんと学校にいくようになりましたが、やっぱり自分に自信が持てません。

自分に自信が持てないせいか、人と話すのがすごく怖いです。最近はまだ女の子とは話せるようにすこしづつですがなってきました。
でも、男性と話せません。顎が割れてるのを欠点としてみられているように感じてしまい、うまく話が出来ません。顔を見て話す事も難しいです。

顎が割れている女性は気持ち悪いですか?

自信がもてないせいか、すごく消極的で、もう21歳で周りの友達も彼氏がいるのに私は彼氏が出来ません。


割れている顎を治す方法はやっぱり整形以外ないと思います。でも、軽減させたりする事は出来ないでしょうか。

自信を持って人と上手に話せるようになりたいです。


初めてこの気持ちを自分の中から出しました。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 整形して気持ちが明るくなることもありますので決して悪くはないと思います。

 ただ、整形もあごの骨を削るような大幅な整形は難しく、失敗して大きな弊害が出る恐れもあります。

 信頼できる美容整形外科医院に相談して、いろいろな施術法があると思いますので、どんな治療したら安全で、歳を取っても異常な起きないような方法で、そして効果的のか、費用はどうなのかを見積りをもらうと良いでしょう。

 治療の相談で改善例などの写真もあるはずですから、納得するまで調べて安全性が高いものであるかどうかを良く調べてから、最終的には自分の判断でやるかどうかを良く考えてみてください。

 自分が納得できるような施術がうまくできれば気持ちも明るく前向きになります。

 でも、今のままの質問者さんが好きだという男も表れるかもしれないので、出会いは大切にしてみると良いでしょう。
    • good
    • 2

はじめまして♪



オシャレ盛りの若い女の子だし、
せっかく親からもらった体を、より綺麗に見せる為に、
私はプチ整形がいいかと思います。

注射器でヒアルロンを注入する方法なら数ヶ月で戻りますし、
ヒアルロンに似たモノで注射器で注入して30%位は体内に残るのがあります。

プチ整形をするしないに関わらず、美容外科を検索してみてはいかがでしょうか?

ご両親にバレない様に内緒で出来ると思いますが、
後ろめたいなら、メスを使わないプチ整形をご両親に説明し、自分の今まで思っていた事全てを話し何回でも話しあって納得してもらいましょう。(辛いとは思いますが消えてしまいたいと思った事など)


若い女の子はオシャレをしたいのは当たり前です♪

今のままではオシャレ以前の問題だと思います。

プチ整形で、心が明るくなって、人との繋がりを大切にでき、今まで逃してたチャンスを取り戻しましょう。

ninokoさんの一度きりの人生、やりたい事を沢山やって楽しんでいただきたいです♪
    • good
    • 3

若い人の大多数は相手の顔や容姿を必要以上に重要視しますよね。

特に異性の事となると、

質問者さんじゃないですが「整形」だって有りと考える人も少なくないと思います。

そもそも人間を含めた全ての動物は、優秀な子孫を残すために多面に渡って優れた相手を

見つけ出す本能を持っています。ただ、人間はその本能事態が退化して、恋愛やその行為

を文化として別物に変えて、表面に見えてる物しか解らなくなっていると思います。

ごめんなさい。本題からずれてしまいましたが、要は気にしないでと言いたいのですが・・・

あなたの両親が整形を反対する気持ちも解りますので、ここは「プチ整形」で部分的に

注射等でできる「ヒアルロン酸、シリコン」の注入で改善して見てはどうでしょうか?

若い女の子なんだから、明るく楽しく生活をエンジョイして欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A