アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて付き合ってない男の子と遊びに行きました。

はじめまして、私は専門に通っている学生です。
同じ専門の1つ下の男の子に一目惚れして、アドレスを聞いてメールするようになりました。
メールを何日かしてるうちに、私の顔を把握してくれましたが、廊下ですれ違っても私は恥ずかしくて話をかけられず、彼も気づいてるのに話かけて来ない感じです。

でも、これじゃ前に進まないと思い、思い切って学校の友達と海に行くので誘ってみました。
そしたら「行きたいです、その前に遊びませんか?」と言われ2人で遊びに行く事ができました。

遊ぶ当日になり、ゲームセンターに行ったり、ビリヤードなどをしました。
その時にプリクラがあってあっちから「撮りません?」と言われ、喜んで撮りました。
その後、食事をして3時間くらい居て(ほとんど沈黙で見つめ合う?みたいな感じ)になって、私が照れ隠しでニコッとすしたり笑ってしまったりして相手もそんな感じでその繰り替えしでした。

そして相手が用事がある為、解散しました。
帰宅した後、相手からメールがきて一緒に撮ったプリクラの画像をメールで送ってきてくれました(デート後の御礼メール的なものじゃない)

その数時間後に私は「楽しかった、恥ずかしくてあまり上手く話せなかったけど私でよければまた遊んでね」みたいな感じでメールしたら「是非遊んでください、楽しかった」と来ました。


私は今まで男性とお付き合いした事は何度もありましたが、付き合ってないのにプリクラに撮ったりデートみたいな遊びをした事がなかったので、夏休みで暇だったし彼女がほしいからとりあえず暇つぶしに遊んだのかな?とか、もう次はないのかな?とか色々考えてしまいます。

また次も遊びたいですが、彼からのメールの返信も社交辞令な感じがしてしまい不安です。

長々としてしまった割には情報が少ないと思いますが、皆さんからみて、頑張れば付き合えそうに思いますか?
私はこのまま先輩後輩の仲で終わってしまうのは嫌です。
なので、アドバイスでも思った事でも良いので、何か意見をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

初々しいですね。


必ずまた遊んでくれそうですね。
あなたを大事に出来そうな人なので、男性としては貴重な存在ですよ。
異性を見る目がありますね。
何かお題をつけて遊んでみてはいかがですか?
行き当たりばったりも辛いでしょうし。
でもお互いが幼馴染の子供のような無垢な心で会えて時間をすごせたら理想でしょうね。
そんな人とは、子供の頃から知り合いでいれたら尚さぞかし良かったろうにと素直に思えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういっていただけると嬉しいです!
遊ぶ前に、お祭りも行きたいとメールで行ってたので、頑張ってお祭りに行きたいと思います。

お礼日時:2010/07/16 15:59

綺麗な、ほのぼのと する質問ですね。

 これからは、 どうどうと、付き合っている 彼氏と言って下さい。 暇つぶし、でもなく、社交辞令でもありません。いい彼氏ではありませんか  デートの後のメールのやりとり、帰宅後プリクラでの写真を送ってくれたり、お互いに 好き合っている と 誰からも判断できる質問です。貴方と、彼、の デート後のやり取りが ごく普通なのですが、 その普通の事か゛出来なく 恋愛相談が多いのも、事実、、 良き  恋愛を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そう言っていただけると、嬉しいです。
もっと私の事を知ってもらい、頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/07/16 14:14

こんにちわ



まず、付き合う前にどこまで行くかは人それぞれです。
今回の男性は2人で遊んで相手のことをしっかり知りたいというタイプなんじゃないでしょうか?
そうでなければ2人で会いたいなんて言いません。
そして男性から2人でのデートを誘ってきた辺り男性側も質問者さんに好意があるんじゃないでしょうか?
文面からの推測なので結論/結果にはなりませんが、質問者さんの努力しだいでお付き合いは成立すると思いますよ^^

頑張ってね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうゆうタイプの方なんですね!
確かにメールで結構仲良くする事ができましたが、一度も話した事ない関係で全くお互いの事を知らなかったので、少しでも興味を持ってもらい遊ぶ事ができてよかったです。

今まで、まだお互いをよく知らないのに付き合ってしまった事ばかりだったので、よくお互いを知り努力して頑張りたいと思います!

お礼日時:2010/07/16 13:57

私は今まで男性とお付き合いした事は何度もありましたが、付き合ってないのにプリクラに撮ったりデートみたいな遊びをした事がなかったので、夏休みで暇だったし彼女がほしいからとりあえず暇つぶしに遊んだのかな?とか、もう次はないのかな?とか色々考えてしまいます。


あれこれ考えていても仕方ありませんよ。向こうが積極的でないならあなたに好感を抱いていても行動して来ない可能性もありますので、思い切って次のお誘いをしてみては如何でしょうか?その時に付き合って欲しいとはっきり言ってみるのも良いかな。
まぁ、脈ありっぽい感じがするので上手く行くのではないかと…(*゜ー゜*)。・:*:・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり私が自分から一目惚れしたし、まだ私の事を知ってもらえてないと思うので、誘ってみたいと思います。

もし、3回くらい遊べたり良い感じになったら、気持ちを伝えてみたいと思います。
そう言ってもらえると嬉しいです!

お礼日時:2010/07/16 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています