電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豆乳ローションって話題になりましたよね。
そこで、お聞きしたいです。

1、あなたは、豆乳ローションを手作りですか?

2、手作りの方に
  豆乳などの、材料ま街中のスーパーので出来ますか?

3、効果はありそうですか?(購入か手作りか?)

お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

1、豆乳ローション作りましたよ!

2、スーパーで売っている豆乳の場合、無調整の物でないと甘味が入っていたりします。ちゃんとお豆腐が出来るような豆乳でないとだめです。私の場合近所のスーパー3軒目でやっとみつけました。

3、効果は、少しづつですが現れているように感じます。足を剃ってから使いましたが生えてくるのが遅いですし生えてくる本数も減ってきたように感じます。
前より目立たなくなったのは確かです。

私の場合、作ったローションを100均の携帯用化粧水入れに小分け(6~8本出来ます。)して冷凍保存して一週間づつ使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり自分で作っても効果
あるのですね。

がんばります。

私も手作りしました。

スーパーで売られている、無調整の豆乳がいいようです。調整のものは飲むにはおいしいのですが、効果が薄くなるとどこかで聞いたような。。
効果は「2~3週間後」とのことでしたが、じんわり効いてきそうです。お肌はすべすべになりますよ。生えるのがすこし遅い気もします。
即効性は薬局で市販されてる「生えるのが遅くなるクリーム?」みたいなものの方が期待できそうですが。

一度冷蔵庫に入れ忘れて臭~くなりましたのでご注意を!手間はかかるけどお金は全然かからないので、続けられそうです。つけた時の豆乳のにおいが気になると言う方もいらっしゃいますが、私はむしろ好きな方。お豆腐のにおいがたまりません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパーでも、充分効果あるのですね。
頑張ってみますね。