アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食の食材って高いものも多いですね
できるだけ新鮮な素材そのものの味を食べさせてあげたいと思っているけど白身魚も高いし初めて枝豆を買おうと思ったら枝豆って高いんですね
冷凍のがよっぽど安かったけどやっぱり初めては新鮮なものをあげたい
離乳食手作りするとお金かかりませんか?

A 回答 (4件)

冷凍野菜って新鮮ではないのでしょうか。


採れたてを冷凍しているので、
数日間お店に並んでいるものと比べたら
よほど新鮮だと思います。
また、たくさん収穫できる時期(=旬)に
冷凍しているので、栄養価が高いです。
    • good
    • 0

どんな問題でもYouTubeを検索すれば解決策を指南する動画を見つけることができます。



【離乳食後期】離乳食冷凍ストック作り公開!【時短テク】 - YouTube
    • good
    • 0

旬ではない時期のものを買おうすれば高くつきます。


えだまめの旬は夏です。
今出回っているものはハウスものだから高いのです。

旬を気にしてみれば安く新鮮なものが手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
さすが

お礼日時:2022/04/12 13:04

>初めて枝豆を買おうと思ったら枝豆って高いんですね


ならば、ご自分で栽培すれば良い。
プランターで種をまいて、70日~90日で収穫できます
種も 100均で購入できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!