プロが教えるわが家の防犯対策術!

離乳食後1時間は風呂に入れないようにしてますか?
ネットにそう書いてあったのですが…
守ったほうがいいですか?
生後8ヶ月です

A 回答 (2件)

吐き戻しの確率が高くなります。


水の中では圧縮されます。
小さな胃の赤ちゃんは胃が圧迫されて
吐いてしまうと思います。
ある程度消化してからの方が良いですよね。
    • good
    • 1

離乳食後のお風呂はなるべく30分は開けた方が良いですよ。

何故かと言うと、食後私達の身体は食べ物を消化する為に胃へ血流が流れています。それがお風呂に入ることで胃に十分な血液が行き渡らなくなり消化不良になってしまうからですよ。離乳食後一時間迄は開けなくても良いと思いますが最低30分は開けてあげてくださいね。
子育て頑張ってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A