アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月の、赤ちゃんに7ヶ月の離乳食あげても大丈夫??

A 回答 (3件)

7ヶ月の離乳食の中身が、既に食べたことがあるものでしたら問題ありません。


形状が大きいようでしたらスプーンで磨り潰してからあげます。
6ヶ月の離乳初期ですとまだ食べたことないものも入っているかもしれません。
よくみてあげてくださいね。

離乳食は、新しい食材は平日の午前中(病院が開いている時間)に与えます。
アレルギーの反応が出たときに直ぐに病院に連れていけるようにです。
新しいものはひと匙から試します。

離乳食の形状が発達とあっていないと確り噛むことをしなくなり丸呑みになってしまうこともありますから段階を丁寧に重ねるのが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(○'ω'○)

お礼日時:2018/02/21 10:26

市販しているレトルト等の離乳食を使うのですか?



6ヶ月(初期)と7ヶ月(中期)の違いは形態と食べる食材のバリエーションです。
中期は
・ヨーグルト状の初期から豆腐のような舌で潰せる固形が、モグモグ飲み込めるか(むせたり咳き込んだりしていないか)
・たんぱく質(鶏ささみ肉や水煮のツナ缶等)を食べさせても大丈夫だったか、
・少量ずつ調味料が使えるようになるので、早過ぎると腎臓に負担が出る

今のお子さんの食べる状況をみて判断すると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!試してみますね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩ありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 10:26

1ヶ月くらい良くね?


私ならそんなノリですけど・・・
批判する人もいるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれですよね(;´Д`)

お礼日時:2018/02/21 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A