プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に作った離乳食がたくさん冷凍してあって急遽実家に帰らなくちゃいけなくなりました
車で30分くらいの距離です
保冷バックに保冷剤入れて実家に全部持ってきても大丈夫だと思いますか?
諦めたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

自己責任で…としか言えません。


実家の方にはどれくらいの期間帰らないといけないのでしょうか?
でも30分でしたら、私も保冷剤入れて持って行くと思います。
実家の冷凍庫に確実に入るのか確認は忘れずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのくらい実家にいるのか未定なんです…

お礼日時:2022/04/12 23:14

冷凍品は多ければ多いほど保冷力が高くなります


100均のシルバーのシートで銀色が内側になるようにし、一まとめにして保冷剤が外側になるように包みます
それを保冷バックに入れれば1時間でも大丈夫ですよ
    • good
    • 1

30分くらいなら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも夏は冷凍庫の開け閉めが多いだけで傷むのが早いとかいうくらいですし…
その日に食べる分だけではなくて実家でまた冷凍して何日もかけて食べるの大丈夫ですか?

お礼日時:2022/04/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!