プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭で冷凍餃子を売ることになりましたが、夜間の保存場所がなくて困っています。
冷凍庫を昼間は学校が貸してくれるのですが、夜間は貸して頂けません。
一人暮らしの子のお家は遠くて頼れないので、クーラーボックスに保冷剤を入れて朝まで保たせるしかないだろうなと思っているのですが、溶けてしまうのではないかなと心配です。冷凍餃子は800個届きます。これがどれくらいの大きさになるのか分からないのでクーラーボックスに入るのかも心配な所なのですが、
クーラーボックスで保存する場合大体どれくらい保冷剤用意したらいいと思いますか。またどんなことでもいいので、何か他の保存方法がありましたらぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

冷凍物を保存するならドライアイスが最適でしょう。


私は学生時代に毛布を抱えて買いに行きました。
近くで販売していなければ
「ドライアイス販売」でググってください。
    • good
    • 0

こんばんは



荷物の状態が心配ですね
もしも簡単なダンボールに入っているようであれば
その上に一回り大きなハッポースチロールの箱に入れて
隙間がないように新聞などを詰めて保冷材もしっかり入れておかないと
溶けてしまうと思います

出来れば荷物を400こ400この2つにしてもらって
初日2日目のように届けてもらうと運送屋さんの倉庫で1つは冷凍している事になりますけど
それは出来ないんですよね
    • good
    • 0

冷凍食品の保存温度は、-15度以下です。



http://www.n-shokuei.jp/food_safety_information_ …

それに対して、一般的な保冷剤は、零度です。

ただ、冷凍食品用の保冷剤があるので、必ずそれを使用してください。

http://www.n-shokuei.jp/food_safety_information_ …
    • good
    • 0

 冷凍した物を上手に詰めて、バック用の保冷剤がありますので、それをしっかり冷やすこと、数日間は冷やすこと。

それを詰めれば、大丈夫だと思いますよ。ただし隙間が空きまがありすぎると、駄目かな。結構ぎっしり入ると、長いこと持ちます。
 それとボックスに入れた物を熱くならない場所に置くことですね。一番程度なら大丈夫です。

 それと、一度入れたら、当日に必要な時まで開けないことですね。

 餃子そのものが十分に冷凍されているのなら、保冷剤も隙間を埋めるような感じで良いかな。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バック用の保冷剤思いつきませんでした。もうすぐ文化祭なので凄く焦っていたのですが、何とか出来そうで安心しました。教えていただいた方法で頑張ります。どうもありがとうございました(>_<)

お礼日時:2011/10/27 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!