アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日っていらなくないですか?

20年以上前の保育園の時に母の日に母の似顔絵を描くというイベントがあって、母がいない子がいてその子が可哀想でした。

A 回答 (14件中1~10件)

同意見です。


時代に則したやり方をすべきです。
    • good
    • 0

バラ生産者と花屋さんには必要です。

    • good
    • 0

母の日、父の日


全くいらないですね。
    • good
    • 0

~の日というのは殆ど要らないです

    • good
    • 1

母の日があっても支障はないと思います。

感謝する記念の日です。小生は感謝の気持を育てる日と考えています。現実はプレゼントする人・言葉や電話で感謝をする子もいれば、全く感謝の気持すら伝えない精神的に哀れな子もいる事でしょう。人それぞれです。お母さんがいない子は可哀そうですが、保育園が色々と配慮していると思います
    • good
    • 1

今は配慮されていると思いますが…


昔はそんなものでしたよ…
    • good
    • 0

そこはうまく配慮するしかないでしょう


そういう子がいるときの園では他の形にするか
その子には別の子を描いてもらうとか


全員に同じにはできないし、ない人がいるから全てなくすというのもおかしいのでは?

高校にいけない人がいるから進学はなくしますか?
施設の子がいるから参観日や保護者会も全部なくしますか?
境界知能の子がいるから小学校でのテストはなくしますか?
お父さんがいない子がいるから父の日もなくしますか?
虐待されてる子もいるから親に関わるものは全部なくしますか?
子供ができない人もいるから
こどもの日もやめますか
もちろん年賀状の子供の写真も
会社で子供の話をするのも禁止
子供が学校で親の悩みや愚痴も、親がいない子がいるから禁止
身体障がいの子がいるから運動会も、体育でその子ができない競技も禁止

配慮配慮でなんもできなくなりますね

幼稚園にもお母さんがいない子はいましたが
母の日はありましたよ
ただお母さんを亡くしたばかりの子がいるときは
読み聞かせなどでおかあさんが出てくるような話は避けるように言われたりはしましたが
でもお誕生会などでも親(おもに母)との関わりが強調されるような催しはたくさんありましたよ
    • good
    • 2

なぜ母の日だけそう思うのですか



父がいない子は?子がいない親は?
そこまで考えが及ばないあなたは能無しですか?

いずれにせよ、あなたが議員になって、そう提案してもかまいませんよ
    • good
    • 0

母の日は無くす必要はまったくないてす。


お母さんかいない人に配慮して、学校でそんなことをさせなければいいだけです
    • good
    • 0

個々の家庭でするのは構わんが、学校行事のように強制するのは嫌だな。


 近所のスーパーではサッカー代の前がこんな画像ばかり。見たくもないわ!
「母の日っていらなくないですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A