プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女子高生ですが、口周りの産毛をどうして処理するか悩んでます。
私はそういうのを気にする性格ではないのですが、親戚のおばちゃんに女の子やからちゃんとしなさいと言われました。
眉は抜いてますが、口は細いので痛くて抜けませんでした。
剃ろうとしましたが、友人曰く、剃ると濃くなるというので、どうすればよいのか悩んでます。
みなさんはどうしてますか?

A 回答 (7件)

どんな種類のクリームでもかまわないと思うのですが(ハンドクリームでもボディクリームでもヴァセリンでも)


それを薄く口周りに塗ります。
そのあと、「顔用」のかみそりで剃ればOKです。

いくらヒゲじゃないって言っても気になりますよねぇ。
私は10年近く定期的に剃っていますが、別に濃くはなりませんでしたよ。
元々産毛なので、剃って問題ないと思います。

気になるようなら定期的に行えば問題ないんじゃないでしょうか??
    • good
    • 1

私も昔は眉は抜いてましたが最近は面倒でもっぱらカミソリですね。


鼻の下やほほとかすべて剃ってます。
剃ったほうが化粧のノリも良いですよ。

濃くなるとしても男性のようになるわけでもありませんし…
    • good
    • 0

こんにちは



足や腕などの毛の量は多いですか? 少ないですか?

私の妹は、体全体が毛深いので口周りやアゴ周りも中学生の頃からすごく気にして、父親のかみそりで剃っていました。

いまだにカミソリと毛抜きとは縁が切れないらしく、常に鏡を見て処理をしています。

妹は濃くなりました。手を抜くと、男性みたいな真っ黒い太い毛がピヨーンと1本2本と突き出すこともあります。(私も実際に見ています) まゆげも毎日毛抜きしています。

全体的に毛深くなければ、他の方がおっしゃるように濃くなったりしないようですが、もし、毛深いのであれば、一度剃ればずっと剃るようになり、濃くなります。

妹の足は、手を抜くと父親のアゴのようにジョリジョリしています。 剃らなければよかった・・・とずーっと言ってます。
    • good
    • 0

私はフェリエマユメイクを使っています。


眉毛用とフェイス用のが付いているものです。
オークションとかで安く買えると思います。

皆さんもおっしゃるように
肌が1トーン明るくなります。
お化粧をするかは分かりませんがのりもよくなります。

1週間に1回程度なら濃くなったりはしていません。

眉カットもこれでやれば危なくないし肌も
痛めないのでオススメです。
便利だよ♪

口周りを抜くと痛いですよね~~。
涙でそうになっちゃうよ~。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

オススメは理容店(つまり床屋さん)で、「顔そり」を頼む事です。


口周りだけでなく、襟首、もみあげ、耳毛、顔全体に生えている産毛も剃ってくれます。
女の方が顔そりをしているお店もあるので、尋ねて見ると良いですよ。

お値段は1500円程度と少々高いかもしれませんが、顔の産毛を剃ると全体的に色白になります。
ムダ毛が生えていると化粧水や日焼け止めなどのノリも悪くなるので、ふた月に一回程度やってもらうといいです。

私は10年以上顔を剃っていますが、別段濃くなったとは思いません。
たぶん、毛を剃った顔が余りにも白くなるので、また毛が生えた時に前よりヒゲが濃くなった気がするんだと思います(笑)
    • good
    • 1

私は剃っていますね。


顔の毛って、剃らないと顔色がワントーン暗く見えたりするし、
剃った方が化粧ノリもよくなります(*^-^*)
あと、男の子は結構そういう細かいところをチェックしてますよ!
ちゃんと処理していると、女の子らしい(?)と思うみたいです。
    • good
    • 1

剃るしかないでしょう



フェイス用のカミソリ(ガード付きの)がスーパーでも売ってますから、、

剃ると濃くなるのは「迷信」
生やしたままが嫌なら剃るしかないです。

石鹸をよく泡立てて剃ってくださいね。石鹸無しで剃ると痛くなります…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!