アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度3泊4日の修学旅行があるのですが、そこでは貸し切りの大浴場に入ることになっています。強制ではありませんが4日もお風呂に入らないということはできません。
でも私は下手すると毛が少ない男子よりも毛深いのでクラスの人に見られるのが恥ずかしいです。腕、脚が特にです。修学旅行は6月入ってすぐあるのですが、何かいい解決法はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。

 質問者さんは、いつも毛の処理はされていますか??

入浴中が一番やりやすいと思います。体を洗うときにソープを泡立てて普通に洗い、その時にお手入れ用のシェーバー(女性用のかみそり)で毛の流れに逆らわないように優しくそります。腕と足は念入りに、ひじやひざはそり残しが多いのでよく確認して下さい。泡でそりますので、比較的肌に優しいですが、肌荒れなど防ぐのと、保湿のため、入浴後に乾燥を防ぐボディローション(クリームでもOK)を
そった部分に塗り込みます。

そるのが嫌であれば、マツキヨ等で除毛クリームやムース売ってますので、入浴中それを気になる部分に塗ってしばらくおき、お湯で洗い流します。使用するクリームやムースによって塗る量・おく時間が
異なりますので、説明書きを読んで下さいね。こちらの方が、肌には優しく、ヒリヒリはしづらいですが、太い毛の場合には取れないかもしれません。こちらも終わったら、保湿のクリームやローションを
忘れずに。

あと、ワキも気になりますよね。ワキはカーブがありますので、カミソリだと綺麗にはならないので、ワキ専用の、サラシェみたいな電動のシェーバーがあると、きれいにそれます。昔CMで女優さんたちが
「きれいなお姉さんは好きですか?」ってやってたと思います(^^)電気屋さんなどで売っていますが、買えない、持っていない場合には、ママかお姉さん(いる場合)に相談して、貸してもらいましょう。友人も持ってるかもしれませんので、聞いてみて下さい。
除毛クリームやムースでは完全には綺麗になりづらいです。
こちらも、処理後には保湿を忘れずに。

背中は見えづらいので、気になる場合には、ママと一緒にお風呂に入り、そってもらうとよいと思います。

参考になれば幸いです。手入れは面倒ですが、これから先、彼氏が
できた時にも、おしゃれする時にも、使えますのでやってみて
下さいね(^^)女の子の身だしなみですし、こういうことしっかりできてる女の子は、モテると思います。年頃の男の子っておしゃれなので、意外とチェックしてるもんですよ♪



 

この回答への補足

間違ってお礼のところに質問してしまいました。
捕捉に書き直したいと思います。すいません。
効果がある除毛クリームやムースがあれば教えてもらってもいいですか?
お願いします。

補足日時:2009/04/18 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
剃ると余計濃くなると聞くので剃っていません。
いつもは脱色しているのですが、やはり見えてしまいます。
なので、除毛クリームやムースを使ってみようかと思います。
また質問になってしまうのですが、効果がある除毛クリームやムースがあれば教えてもらってもいいですか?

お礼日時:2009/04/18 16:06

お返事ありがとうございます。



そると体毛が濃くなるというのは、ウソだってTVで専門家が
言ってました。剃った後に生えてくる毛が、根元に近く、毛穴が目立つので太く見えるのだそうです。でも、剃りすぎるのは肌に負担
かかるそうです。

除毛クリームでお勧めなのは、元々メンズ用なのですが、女性にも
人気で効果の高い、メンズデピミルクです。濃い体毛にも使えます。
(株)プランドゥ MENS DEPI MILK 医薬部外品 150ml ¥2980くらいです。 ネット等で購入できます。ドラッグストアで問い合わせ
してみてもいいかもしれません。値段が高いなと思ったら、お近くの
ドラッグストアでこの季節は除毛剤のコーナーがあると思いますので、じっくりと選んでみてもいいと思います。少ない量なら700円くらいからあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メンズデピミルクですね!
親にも相談して使ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/21 22:26

No.3です。


かなりの確率で濃くなりますね。
私は濃くなりました。
濃くならないってあまりきいたことがないです。
ただ濃くなりたくないのならば、もう脱色くらいしか方法がないと思われます・・・残念ですが。
今後もケアする自信があるなら剃って、ないならば剃らないほうがいいかと:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり濃くなるんですね。。
でも、一度剃ってみようかと思います!

お礼日時:2009/04/21 22:24

今晩和。


私も体毛はかなり毛深く親にクマみたいだと昔から言われていたほどです。
本題にはいりますが、お肌をケアするしかないと思いますね。
ケアの方法ですが、脱毛クリームはオススメしません。
あれは毛を溶かしているわけで、皮膚の表面も溶かしていると考えられるからです。
それに面倒なわりに、毛が完全に抜けなかったり、途中で毛が切れてしまったりします。
そうなると結局のところカミソリを使うことになりますので、私はカミソリがいいと思います。(できればレディース用の数百円のものでなく若干高めの物。刃がさびにくかったりします)

カミソリ、初心者さんならおねいさんとかお母さんとかに教えてもらって剃りましょう。
間違っても刃の向きと違う方向にカミソリを動かさないようにしてくださいね。
肌切れちゃいますので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
毛を剃ると毛が濃くなると聞いたことがあるので剃った事がないのですが、濃くなったりはしませんか?
教えてくださいm(_"_)m

補足日時:2009/04/18 22:16
    • good
    • 0

ご自分で何とかしようとせず、ご両親(お母さん)に相談するのが良いと思います。

お母さんにご自身の気持ちが通じるように、相談することが大切です。親の立場だと「そんな事を気にするな」と言う答えが返ってくると思いますが、素直に気持ちをお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談はしてみたんですが直接的な解決にはなりませんでした。
でもこれからも相談していくようにしていきたいです。

お礼日時:2009/04/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!