プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中学生です。来年修学旅行でクラス全員でお風呂に入るのですが、全員裸で股とか隠せないそうです。皆さんは修学旅行の時どうでしたか?思ってたより恥ずかしいですかね?

A 回答 (8件)

恥ずかしさは、一緒に入浴していると慣れますよ!みんな同じく成長するのですから!

    • good
    • 0

恥ずかしいには恥ずかしいけど


どーせみんな出してるならいいやって感じかなww
一回入ったらわりと開き直っちゃうよw
    • good
    • 1

大浴場の大きな浴槽はどこでも誰でもタオルをお湯の中までは持ち込めません。



てか、それよりも、男子は男子、女子は女子、別々なんですから、持ち物はお互いみんな同じ。
男性のモノが大きいとか小さいとか、毛がどうとか、そんなことを見比べているほど時間の余裕もないし、
いざとなったら、似たり寄ったりで興味なんか薄れてしまいますよ。

女子の場合では、中学だとちょうど年頃から乳房の膨らみとか性徴が人によって差が大きい頃だけれど、
それでも、同性同士、それほど恥ずかしくもなくわいわい言いながらちゃんと入浴はできました。

男子ならそんなことに心配なんかしないで、おおらかに振る舞って欲しいですね。
    • good
    • 0

高校の修学旅行は部屋で一人ずつ入れたけど、中学の時はクラスごとでの入浴で、5分で洗えみたいな感じだったので周り見てる暇なんかなかっ

たです笑 一応見られたくないところは事前に綺麗に手入れして行きましたね
    • good
    • 0

私も恥ずかしいなって行く前に考えていたけど


時間なさすぎて、まわりも気にしてる子あんまりいなくて特に気にならなかった思い出があります笑
    • good
    • 0

恥ずかしかったね。


タオルは禁止ってやつか。
    • good
    • 2

思ってた以上に、お風呂の時間も少ないのでみんなでバタバタバシャバシャって入る感じなので、マジマジ股間に目を向けてる暇はありませんから大丈夫です!


女の子なら、生理って言えば、あとから別では入れますよ!
    • good
    • 1

来年?まだまだ先の話じゃないですか。


それまでに股間を鍛えておけばいいのです。ムキムキに。
それが出来なくても、男の股間なんて誰もそんな変わっちゃいません。
恥ずかしがるくらいなら、週末にスーパー銭湯や銭湯に行ってみなさい。
中高生も友達同士でいっぱい来てるけど、みんな隠さずモロ出しして入ってるよ。
友達誘って銭湯かスパ銭にでも行ったら?楽しいから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A