プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリキュアとセーラームーンどっちが強い?

A 回答 (6件)

プリキュアは従来のヒロインものと違って格闘戦をメインに展開されているので、格闘戦になったらセーラームーンの分が悪そうです。


ましてや団体戦ではなく個人戦なら尚更です。
特に初代プリキュアの2人の格闘戦は歴代プリキュアの中でも群を抜いているのではないでしょうか。

団体戦になった場合格闘で使えそうなセーラー戦士はジュピター、ウラヌス、ネプチューン、スターライツの3人の6人程でしょうか。
ただセーラー戦士は個人技で戦闘系のものがほとんどなので(防御・間接系はシャボンスプレー位)技をバシバシ繰り出せば優勢かもしれません。
プリキュアはマックスハートとスプラッシュスターは2人(もしくは3人)でないと必殺技を繰り出せないので、必殺技の応酬になると厳しいかも。
プリキュア5、フレッシュ、ハートキャッチは個人で必殺技を持っており、防御技もあるので、前面の戦闘はこの3組でマックスハートとスプラッシュスターは後方で必殺技を繰り出す形でバランスがとれそうです。

単純に数でいったらセーラー戦士は12人、プリキュアは18人なので数で攻められるとセーラー戦士劣勢です。
亜美ちゃんの頭脳戦でどこまで持ちこたえることが出来るかがカギになると思います。
それぞれの必殺技のレベルは推し量る基準がありませんので、皆同一程度のものとして考えています。
    • good
    • 1

純粋にTV版だけで考えると、セーラームーンだと思います。



全話見たわけじゃないけど、プリキュアは全シリーズ時代設定が違うじゃん!!!

セーラームーンは1時代に全員揃っているジャン!!!!

つまりこれって、プリキュアはピンチになっても他のプリキュアは助けにこれないってこと

セーラームーンはたびたび助けにきていた。

ほかのプリキュアを知らないってことは、協力もできない、プリキュア同士でけん制し合って結局負けちゃうんじゃない。

映画版では協力する話もあるけど・・・・・・

現実的で夢のない回答だけど、戦略的検知から見ると、プリキュアに勝ち目はないですね。
    • good
    • 1

「アニメ」のカテゴリでのご質問であることを前提に回答します。



昔、「東映まんがまつり」で、「マジンガーZ対デビルマン」など「○○○対×××」といったタイトルの劇場版アニメが何作も公開されました。
しかし、いずれの作品もタイトルに反して、○○○と×××が直接戦って雌雄を決するような内容ではなく、いわばタッグを組んで(敵方もつるんでいる)共通の敵と戦うのがストーリーの流れでした。

ですので、仮に今後「セーラームーン対プリキュア」なる劇場版アニメが公開されたとしても、(慣例どおり)やはり両者が戦う内容にはならず、「どちらが強いのか?」は明かされないままに終わるでしょう。

※なお、このご質問が「ゲーム」のカテゴリでのご質問であった場合には、以下のような回答になります。
仮に今後カプコンあたりが「セーラームーンVSプリキュア」なるゲームを発売した場合には、(ダイヤグラムの優劣はありましょうが)最終的にはプレイヤーの腕次第、ということになります。
    • good
    • 1

セーラームーンがうさぎちゃんではなく、タイトル名として


プリキュアがやはりタイトル名として回答します。
そして、プリキュアはシリーズ全部としてみます。

個人戦だったらセーラームーンチームかな?と思うのですが
団体戦だったら、人数的にプリキュアチームだと思います。
セーラー戦士とプリキュアシリーズ全員だと、人数が倍くらい
違うんじゃないですか?
    • good
    • 2

 銀水晶を使えば何でもあり、という噂を耳にした事があるのですが、もしも、銀水晶がドラえもんに登場する「もしもボックス」や「ソノウソホント」並みの「何でもありパワー」を備えている場合は、プリキュアに勝ち目はないでしょう。


(視ていないので判りませんが、それともプリキュアにも同様のアイテムがあるのでしょうか)
    • good
    • 1

多分一対一なら、プリキュアだと思いますが、


団体戦なら、セーラームーンでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!