プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰もが等しく優遇される、平等世界。そんなものはあり得ません。才能も適性も無視して平等な世界があるとすれば
それは誰もが等しく冷遇された世界

と魔法科高校の劣等生の達也が言ってるんですけど
これ違うよねw
等しく優遇も冷遇もされた時点でそれが普通(当たり前)に切り替わるから
どちらの世界もありえませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 少し補足を
    書きたいことは
    等しく優遇される世界も冷遇される世界も
    どちらも存在せず結局は中途半端になりますよね?
    と聞きたかったのです

      補足日時:2020/08/19 13:06

A 回答 (2件)

そうじゃないと思う。



どちらの世界でも住みやすいと思う人と、嫌だと思う人両方がいる。どんな世界でも現状に満足する人とそうでない人がいるから、どちらの考えが多いかで少しずつ変わっていくのでは?
    • good
    • 2

完全に平等にするとなれば、それは底辺に


合わせて平等にする他ありません。

だから、底辺以外の人間は、総て冷遇される
ことになります。




等しく優遇も冷遇もされた時点でそれが普通(当たり前)に切り替わるから
どちらの世界もありえませんよね?
  ↑
才能のある人間は、それを抑えられるから
常に不満を抱きます。
だから、普通に切り替わることはありません。
不満を抱きつつ、それが永遠に続きます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!