プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故北海道なのでしょうか?

クリエイターが北海道出身なのか?
ただそうゆうイメージ設定にしたのか?

こうゆうのってどのような方が作っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

初音ミクって、もうそんな状態なの? ちょっと驚き。



他の方がすでに回答済みですが、作った会社というか、著作権を持っている会社が北海道にあるからです。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ …
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ …
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/aboutus/law.jsp

初音ミクが成功して、制作会社すら忘れられた理由は、社長さんのこの判断によります。(ホントに忘れられるとは思わなかったのですが)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/20 …

シャープのシャーペンや、呉竹の筆ペンのように、特許や商標権を取らなかったのと違い、著作権は放棄できないので、この会社にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 22:36

公式には年齢・身長・体重のみしか設定されていません。



北海道というのはメーカーのクリプトン・フューチャー・メディア社の所在地が北海道にあるので、そこから勝手に伝聞されてしまっているようです、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>勝手に伝聞されてしまっているようです
そうなんですね、昔の地元のCMで北海道出身の有名人や物などに出演してました。
勿論CMに出るには了承は必要なので会社側も北海道出身にしてるのかと思ってましたが…

お礼日時:2014/06/06 22:47

初音ミクの制作会社クリプトン・フューチャー・メディア(株)が北海道だからです。


札幌市中央区北3条・・・
http://www.crypton.co.jp/cfm/pages/project_chara …
中の社員が音声合成シンセサイザーソフトYAMAHA VOCALOD2にキャラクターが必要だと、中の社員が書いたキャラクターです、イラストレーターとかで無く、ソフトの開発現場の社員だそうです。
だからルールを守る限りキャラクターを自由に使えた為、大ヒットになったようです、プロのイラストレターやデザイナーなら、版権とか使用料とかあるので、アマチュアが手を出せなかったでしょうけど、自由に手を出せる素敵なキャラクターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 22:35

初音ミクを製作した会社が札幌市にあるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!