プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人が、女の人と一緒に歩いているのを何度かみたので、その二人の気持ちと状況をタロットで占ってもらったのですが・・・・
二人の関係の現状に「死神の正位置」がでました。
どういう事でしょうか?
ある人は、もう終わっているのでは?
ある人は、喧嘩しているのでは?
一体どういう風にとればいいのでしょうか?
二人の気持ちでは、彼のほうは逆位置やソードのカードが多いです。
回答お願いします・・・・

A 回答 (5件)

死神の正位置は一言で言うと強制的に終了


みたいな感じであり、
ソードは批判精神がベースにあるので、そもそも一緒に歩いてたからってラブラブな感じとかではないんだろうな、ってのは予想できます。

でもそれだけじゃ付き合ってるのかどうかもわかりませんし。
逆位置っつっても色々あるし、タロットは全体で見た時の印象が大事らしいので、部分部分で何のカードがあった、くらいでは何とも言えないっす。

全部のカードがわかってても読むの大変だったりするのに。

書いてて思ったんですが、↑こういう口調がソードっぽい気がします。恋人とラブラブだったら相手にこういう話し方しないでしょ?ただの友達かなんかかもしれませんよ。

僕は初心者なんで参考の参考くらいで。
    • good
    • 2

タロットって出る場所や他のカードで解釈が違ってきますので1枚だけでは難しいんだよね~



ちなみに死神(正)が現在で出ているなら、仕切直しの意味合いが強く
オールクリアな状態、要らないものを捨てて要るものを浄化させる、
白黒ハッキリさせる、古いものを切り離す事で新しい一歩を踏み出すetc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のカードはソードとか逆位置が多かったのです。
だからもしかしたらと思ったのですが・・・・
仕切り直しでしょうかね?

お礼日時:2010/02/25 17:30

あのお~


タロッドカードって辞書じゃありません。
カードが教えてくれているものを感覚で読み取ります。

例えば同じ答えであっても、読み取る人によって、若しくは引く人によって異なったカードが
ひらくことが良くあります。
つまりカードに聞く人によっても、異なったカードが出てもごく普通のことです。

一枚のカードにはあまねく沢山の意味が隠れています、
辞書的には、他の方がお答えされている意味となりますが、
カードを開いた方が、感覚的にどう読み取るかが鍵となります。

ちなみに死神のカードですが、正位置ででたのでしたら、決して悪い意味では無いと思いますよ、
少なくとも前進傾向だと解釈しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・・
死神のカードは逆位置のほうがよい意味だと思っていましたが、正位置でも悪い意味ではないのですか??????

お礼日時:2010/02/25 17:29

「逆位置の死神」は「転機の時」という意味やおおくの意味や解釈があります。


やはり占い師さんに聞かれるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・・
逆位置ではなくて正位置なのですが・・・・

お礼日時:2010/02/25 17:27

「死神」の「正位置」の意味は、


「終局」、「離別」、「清算」、「決着」、「再出発」、「失恋」
と言ったような感じです。  

【二人の関係】→【恋愛】として見れば。

今までの関係が終わり、新たな関係、出会いを暗示しています。
相手に対して今まで、納得、理解出来なかった事、問題などが解決します。
別れの意味もありますが、お互いが今まで理解し合えなかった点に関してそれぞれが一歩譲り、話し合い、お互いの良い部分を認識し、再出発するという意味もあります。
別れは「出会い」の始まりでもあります。

上記のような「解釈」が出来ますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れという意味だけではないのですね・・・・
どう解釈すればいいのでしょうかね・・・・

お礼日時:2010/02/25 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!