プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人でプリキュア好きってそんなに駄目でしょうか。。
小さい頃ふたりはプリキュアから見始めて、大人になっても変身シーンの美しさや下着等が見える演出などがなく安心して視聴できるため卒業できずにいます。。

気持ち悪いと言われるのは承知で趣味としてプリキュアを楽しんでいるし、ストラップをカバンにつけたりしていますが、見知らぬ人目を気にせずイチャつくカップルに「変なの付けてる〜」と聞こえるように言われてめちゃくちゃ悲しくなりました。悔しくてその場で「勝手に変な物認定しないでくれますか」と反論したらびっくりした顔をされちゃいました‪^^;‬

小さい子向けのコンテンツが好きだからと言って女児に手を出すとかはしないし、簡単に通りすがりの人の私物を聞こえるように貶す人がいてびっくりです。(もちろんプリキュアをそういう目で見る人もいますが。。)そういう世の中になってしまったのでしょうか。。
彼氏がいるのですが、彼は理解してくれて一緒にキャラを覚えたり公式ショップへ行くのを付き合ったりしてくれますが、ちょっと凹んだので慰めてほしいです。。

A 回答 (7件)

好きという感情に良いも悪いも無いです。


プリキュア好きが駄目ならそれは思想の自由を侵害したことになるからです。
    • good
    • 0

女性の方ですよね?


全然いいと思いますよ!!
男性がストラップつけててもいいと思いますが、それよりも違和感などはないのではと思います。
私は大人になってもポケモンが好きな人と同じ感覚だと思います。
自分も全然若いとは思いますが最近の若い人は人のことバカにする人が多いと思います。そういう人はほっといてもいいと思います。
    • good
    • 0

悪くはないと思いますが、精神が幼い…会話が合いそうにないかな…と思っていた時期もありました。



子供ができて、一緒に子供向け番組を観るようになりました。
なんかちゃんと観ると面白かったりもするのですよね。

「いないいないばあ」から始まり、「おかあさんといっしょ」、「リュウソウジャー」、「キラメイジャー」、「シンカリオン」と、子供の興味にシンクロしてジャンルを少しずつ移動しながら観てきています。

妻とも「ブンバボンが凄い!」とか、「あのヒーロー、婚活中なんだけど!」とか大人なりに盛り上がっていました。
    • good
    • 0

彼に慰めて貰いなさい!別にあなたの趣味なんだから貫きとうせばいいんだよ!


悪く言えばオタクなだけで、ジャニーズ女子だって無関心から見れば、何処がいいのかな?と思っているのと同じ!
人に迷惑掛けてる訳じゃ無いから、気にしない事だ!
    • good
    • 0

>彼氏がいるのですが、彼は理解してくれて一緒にキャラを覚えたり公式ショップへ・・・


よかった、彼はずっと居ませんと言う流れだと思った。
彼は貴重です。お礼を言い、大切にしましょう。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。
    • good
    • 0

オジサンです。


「ふたりはプリキュア」は凛々しくてカッコ良かったですね。
最近のは知りませんが第一作目が一番好きです。
趣味に大人も子供も関係ありません。
自分の本当に好きなもの、大切なものが無い人には理解できません。
心の貧しい人達ですから、哀れみと慈しみの心で許しましょう。
    • good
    • 1

そういう人は夢中になれるものや趣味のない、残念な人なんですよ。



放置スルーが一番です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!