アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「これは~でつね。」「そうでつ」


など、このサイトでも使う人をたまに見ますが、

でつ とはどういう意味ですか。

A 回答 (4件)

2ch用語です。


http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A …
「です」が変化したもの。
読み辛いですが、知らないと読み進めません。

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうりで嫌な感じがしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 09:51

>なぜそういう使い方をするのでつか。


「誰かが誤入力したものを面白がって真似した」だけですね。

一部のみでしか通用しない用語を普遍的なものと勘違いするとか場を弁えずに使うというのは「KY」というか「痛い」だけというか・・・
    • good
    • 0

スヌーピーの顔文字にも使われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとワン

お礼日時:2009/01/20 19:04

でつ=です



だと思います。

この回答への補足

なんとなくそんな感じがしましたが、
なぜそういう使い方をするのでつか。

補足日時:2009/01/18 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!