プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

現在一人暮らしで、電力会社の切り替えを検討しています。
理由はポイントの獲得と電気料金の節約、管理が楽になることです。
関西電力のはぴeみる電というプランを契約しています。
在宅勤務ということもあり、1ヶ月で平均して150~200kwh(5000円~6000円ほど平均)を使います。

現在契約プラン2kwhで、エネチェンジという比較サイトを使ったところ、東京電力が一番オトクな結果になりました。ただ、電気料金の上限撤廃前の値段ということであまり参考になりません。
スマホはUQ、ソフトバンクを使っていますが、楽天やauサービスもよくつかいますので、ソフトバンクでんき、auでんきあたりで乗り換えようとおもっています。
ただ、大手と変わらない電力料金になりつつあるという意見もあり、乗り換えるか悩んでいるところです。
ポイントや管理のしやすさなどを加味して乗り換えた方がいいでしょうか?それとも、そのままでも問題ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

新電力と契約していたけど、値上げ通知が来ました。

E社に 切り替えました。自前の 発電設備 持たぬ 会社は、候補外です・
    • good
    • 0

僕はソフトバンク自然電気にしました。



値上げの可能性はありますがそこそこ安く、エネチェンジで数万のキャッシュバックがあった為です

特に不満はないしキャッシュバック分は必ず浮いてきます

気に入らないならまたエネチェンジすれば良いだけですよ
    • good
    • 0

認識がおかしい。

上限料金が設定されていないプランだと、これから青天井に値上がりは必至です。原発が稼働している関西電力より、原発がない新電力の方が安くなるなんてことは天と地がひっくり返ってもありえないことです。ポイントとか寝言いってる場合じゃないです。
    • good
    • 1

>理由はポイントの獲得と電気料金の節約、管理が楽になることです。


関西電力でもはぴeポイントが貯まり、電気料金に充当したり、他社ポイントに交換できますよね?
料金も口座振替だと55円割引されるので管理も楽だと思います。

>関西電力のはぴeみる電というプランを契約しています
「はぴeみる電」はwebで電気料金を見るサービスで、料金プランではありません。
「はぴeタイムR」などの時間帯別料金を契約している場合はデイタイムの単価が高いので在宅勤務が多い場合には切り替えた方が良いでしょう。
ただし、電気給湯の場合は深夜料金が安いので検討が必要です。
「はぴeみる電」にシミュレーションがありますから、試算してみるといいでしょう。

>スマホはUQ、ソフトバンクを使っていますが
節約なら、こちらを整理するのも方策でしょう。
    • good
    • 0

関電のハビミルを使っています


他の新規電力は休手という触れ込みで新規参入してきましたが 石油の値上げなどで元価格が上がって利益が出ないとつぶれて行っています。
関電はまだ値上げはそんなにしていないと思います。
私はテレビが映らなくなった時ドコモのスマホにすればBSもCSも電話回線で見られて実質0円で済むと言われてそれにしています。ゴールドカードで一括その口座から支払うと年会費は1万ですが買い物でもぽいんとがたまるので毎月dポイントが4000程はいるのでマクドやローソンはこれで一度も現金を使わず買っています。
スマホも大手ですから電波障害などないのでトータル的にお得だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!