アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ホットプレートを二つ同時に使おうと考えています。
一つのホットプレートの消費電力が1300Wとのことなので、二つで2600Wになるかと思いますが、我が家のブレーカーは耐えられるのでしょうか?冷蔵庫も勿論常時使っています。
参考になるかどうか良く分かりませんが、とりあえずブレーカーの説明書の写真を載せておきます。見にくくて申し訳ないですが・・

また、クーラーや炊飯器・パソコンも同時に使用出来るでしょうか?

宜しくお願いします。

「ブレーカーについて。」の質問画像

A 回答 (5件)

消費電力を足してみてください契約電力以下なら問題はありません。

個別の回線の許容度を超えなければ使用可能です
    • good
    • 0

いらないパソコンや炊飯器を切れば使えますが40アンペア契約でも厳しい状態です、電気を飛ばしすぎると電化製品の寿命も速まり災厄なケースならその場でいかれますので食べに行った方が安くつきますよ


私の例では冷蔵庫がガスのめずまりをお越し1万5000円も取られました
    • good
    • 0

>とりあえずブレーカーの説明書の写真を載せておきます…



家中で他によほどたくさんの電気を使っていない限り、そのブレーカに大きな問題はないでしょう。
単三30Aなので 100V換算で大略 60Aまで使えます。

>二つで2600Wになるかと思いますが、我が家のブレーカーは…

同じ部屋で使うなら、写真のブレーカでなく子ブレーカが確実に落ちます。
1台は台所で、もう 1台は 座敷でなど、子ブレーカの回路が違う部屋なら使えます。

台所で 2台使うとしたら、1台は電子レンジ用など子ブレーカが独立したコンセンにつなぐことです。

>また、クーラーや炊飯器・パソコンも同時に使用出来るでしょうか…

だから、子ブレーカが同じ回路では無理。
写真のブレーカは特に問題なし。
    • good
    • 1

漏電ブレーカーは片相30Aで各回路バランス良く分ければ問題無いですが、一般的にその部屋の一般コンセント(レンジ:エアコン除く)の全部で1500Wですので消費電力が(1300W)エアコン並みですので、専用回路コンセント追加しないと無理でしょう。

「ブレーカーについて。」の回答画像4
    • good
    • 1

電力契約が問題なければメインブレーカーは問題ありません。


各回路のブレーカーが問題です。

1つのブレーカー回路からホットプレートを2つも使うとブレーカーが落ちてしまいますので
別のブレーカー回路のコンセントからもう一つ取ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!