プロが教えるわが家の防犯対策術!

ENEOS電気から燃料費調整単価の上限を撤廃するとの電話がありました。
今までENEOS電気が負担していたのを取りやめるので、東京電力の従来プランと比べて高くなったりする事があるとの事でした。
上限を撤廃するなんて契約違反かと思い不信感がありますし電気料金がお得でなくなる可能性もあります。
今は電気もガスもENEOSにしてますが乗り換えを考えています。

今は30Aで月の使用量が100kwhです。
信頼出来る安定した電力やガス会社を教えて下さい。

A 回答 (3件)

自由化になり格安を売りにした新規電気会社は 従来の電気料金より安く販売することで顧客を集めようとしましたが原料の値上げで仕入れ先の金額が高騰して四国では電気会社が破綻しています

昔からあるところが高くても安心な会社です目先につられない事です
うちは関西電力のまま変えていませんガスもまとめてお得にしています。
    • 0

>上限撤廃の契約違反はどこもある可能性があるのですか。

➡︎ある。
財力の違いで、反応が早いか遅いかだけです。
発電機運用しているところが一番強いですね。
けど、来年からは、どこも上げてくるよ。
    • 0

小売り事業者はどこも上げてきてるよ。

赤枠のところを見て、うちなんて1万円以上上乗せされているし、これを嫌って事業者を変更すると、分割徴収分を一括支払い要求が来る。
折を見て、関西電力に戻すつもりです。
「ENEOS電気から燃料費調整単価の上限を」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

電力比較サイトがありますが、今は比較して安くても今後はENEOS電気のように上限撤廃の契約違反はどこもある可能性があるのですか。