プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳になる子供を連れてUSJに行こうと思ってます。
バス・電車を乗り継ぐため、到着はお昼前ぐらいになりそうです。
子供が疲れちゃかわいそうなので夜はオフィシャルホテルを奮発し、
翌日は遊ばずゆっくり帰ります。

攻略方法等見ていても「開園すぐ…」などの表記が多く、
昼からしか行けないと楽しめないのでは?と不安です。
休みの都合上、込み合う日にしか行けません。

はずさない方がいいアトラクション、食事のおススメ、ショッピングなど
何でもいいのでぜひ教えてください。

TDLは予算の都合上ちょっと無理ですので、
他のテーマパークにしたら?のような回答ではなく
あくまでUSJについての回答でお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

はじめまして


私も4歳の子供がいます電車でUSJへは何度か行ってますが案の定子供は帰り、はしゃぎすぎでクタクタ!電車の中で寝てしまいます;おんぶして帰るのモー大変!泊まって帰るほうが親としてもそっちのほうがいいですね!
 昼から入場ですが、丁度13時過ぎに「セサミムービーマジック」が「シュレック」と入れ替えになるので初めにそちらにいかれてはどうかと思います!小さい子にはかなり楽しめる(喜ぶ)ので外さない方がいいと思いますよ、あと「アニマルアクターズステージ」も親子で楽しめるのでいいですよ、あと「アニメセレブレーション」も!  
うちのこの場合スヌーピーに行くとなかなかそこから出なくなるので予定が狂ってしまうので時間に余裕があるとき(次に見に行くショーまでずいぶん時間があるとか)や最後の方に行ってます
 モンスター系のショーは子供は怖がって入りたがりませんでした、前友達2人でTVプロダクションツアーの行ったら最後にビックリな事があり丁度自分の子供ぐらいの子が大泣きしてたのでご注意を!
 簡単にですが参考になればうれしいです
当日のショーなどのスケジュールはUSJのサイトから見れるので予定を立てるのにいいとおもいます。
 お子さんと楽しい1日が過ごせるといいですね(^O^)
 
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ年頃のお子さんを連れての体験談、とても参考になります。
スヌーピーは小さい子供に人気と聞いていたので、入場後まっすぐ向かってしまうところでした(--;
なかなか出られなくなるとまで考えていませんでした。
最初にセサミですね!
ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/06/09 20:41

こんにちは!ryuryu-ryuryu さん



>昼からしか行けないと楽しめないのでは?と不安です。
 そんな事はありませんが、かなり絞り込まなければなりません。夜はオフィシャルホテルとの事なので休憩しながらであれば、子供さんにも負担が少なく閉園ギリギリ迄遊ぶ事も可能かと思います。
 まず、昼からだと無料のEパスは残っていないと思うので、追加料金が発生しますが、ユニバーサル・エクスプレス・パス(待ち時間なく数種類のアトラクションを利用できるパスです7,4,3の3種類が発売されています、ただ、身長制限等のあるアトラクションも含まれます)、を利用されてはいかがでしょうか?
 ユニバーサル・エクスプレス・パスの詳しい事は下記のサイトを参考にしてください。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

 ウォーターワールドやザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー等は混み合っている日でも最終のショー終了後はスタッフが記念撮影に応じてくれる場合があります。
記念のワンショットを楽しんでください。

 子供さん向けの食事場所はやはり、スヌーピー・スタジオ向かいのスヌーピーバックロットカフェがお勧めです、子供さん向けのメニューが多く容器もスヌーピーキャラクターのものが多く楽しめると思います。

楽しい休日を過ごしてくださいね。

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLも拝見しました。
ショー終了後に記念撮影ができるアトラクションがあるとは知りませんでした。ぜひチャレンジしたいと思います。
スヌーピーバックロットカフェも行ってみたいです。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2004/06/09 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!