プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供ができたらテーマパークや遊園地に遊びに行ったり旅行したり…」と憧れている若い人(だけではなく30越えた人も)が本当に多いです。

実際、子供をつれてこういう場所に行ったことがある身としては、着いた途端「眠いから行きたくない」と入場前にくずり出して時間がかかる、きょうだいが喧嘩をして険悪になる、昼何を食べるかで揉める…と、絵に描いたような楽しい流ればかりではありません。

なぜ、多くの人が家族とテーマパークというものに憧れるのでしょうか?
お父さん、お母さんと手を繋いでテーマパークをめぐるようなイメージ画像の影響でしょうか?

ちなみに自分は若い子がそんなことを言ったときには「まず思いどおりに行かないし、親サイド楽しんでいる余裕はない。友達同士の方がよほど楽しい」と伝えています。

A 回答 (5件)

お母さんが行きたいのです。

家事から解放されて楽しみたいそれだけです。育児は家に居ても同じ事をします。 子供を連れて行ってーと旦那に甘えていつも節約しているお財布から特別枠を出して 美味しい食事をしたりコーヒーカップに乗りたいのです
親さ井戸も十分喜んで親だという自覚をします
ただ3歳までの記憶はなくすのが子供 写真で親子で楽しい時間を過ごした
大切にしてくれたというのが刷り込まれて自分が親になった時 子供を連れて行こうと思うのです
    • 0

家でもケンカはするしグズるよね。

私は子どもを色んな場所に連れて行ってあげたかったし、見せてあげたいし、経験させたかったから連れて行きました。ただそれだけですよ。
    • 0

家族で行く名所が1つ増えたと言う実績が出来ます

何年かして、子供にあの時xxxに行ったの覚えてる? って回想する時間が出来るのです
    • 0

そもそもそんなものに憧れていない。

• 0

そうそう、子供が小さいうちは近所の公園で十分。

• 0