アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の反抗期どうしたらいいかな

A 回答 (5件)

子供の反抗期は


親が鳥籠の中の鳥のように思っていたのが、自分は親の所有物ではないと主張し始める自立心の育ちなのだそうです。

なのであまり干渉しすぎずに
遠くから見守るみたいな感じが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

反抗期が過ぎるまで待つしかありません。

    • good
    • 0

良かったやん。

ない子が一番怖い。
    • good
    • 0

貴方もその年に親に反抗したのです。

昔の我が身を見るように楽しんで下さい。私は父親が恐ろしくてとても反抗なんて出来ませんでした。夫婦で殴り合いの喧嘩して母親が殴り飛ばされて気絶して救急車呼びました。親が甘いとなめるんです。
    • good
    • 0

どうしようもないです。


何を言っても、屁理屈で返して来るだけ、
その屁理屈を認めることはできません。
子供が、子供社会の中で成長するまで待つしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A